こんにちは、sasayan163です爆  笑

 

今日は衝撃的な話を聞いたので

ブログに書いておこう!と出てきました

 

以前にお勧めしていた

『マウスウォッシュ』ですが

一日2回以上使う人は

『糖尿病発症率があがる』のだそうです

 

口の中がさわやかになるし、

めっちゃくちゃ重宝しているのですが

糖尿病にはなりたくない!!

 

ワタシは今

1日3回食後に使っています

 

回数を減らすように

検討しなければ…

 

なぜ、糖尿病発症率が上がるのか

というのは

ネットの記事をよんだのですが

 

口内には良い細菌と悪い細菌があって

マウスウォッシュでは

その両方を殺菌してしまうそうです

 

良い細菌には

代謝をコントロールしたり、

血流をアップさせるのに必要な

一酸化窒素の元になる物質を作る菌が

いるようでそれが減ると

一酸化窒素が減り、

インスリンの分泌量が減るのだそうです

 

代謝のコントロールってことは

太っちゃうってことなのでは?ガーン

 

う~ん

やっぱり歯磨きに切り替えるべきかなぁ?

今ある分を使い切ったら

一度考えてみようと思います