こんにちは、sasayan163です爆笑


今日もスマホからスマホお送りしております


今日は休日♪

ホームセンターにいく用事があったので朝から行って来ました


ホームセンターって広くて

何がどこにあるかわかりにくいですよね


お目当てのものを探して

店内をぐるぐるまわってみたのですが

見つからず…ショボーン魂


結局、違うものを買って帰って来ました


そのうちの一つがコンセント🔌です!



10年以上使っていた

6個差しのコンセント🔌を

これを機に新しいものに買い換えました

スイッチが付きだから節電も出来るねルンルン


コンセントは長年使うのは怖いですよね

(周りの白い部分が変色してましたから)

最近火災の原因になるとよく聞くので

定期的に買い替えないとなぁと思いました


そして、もう一つはTVのリモコン!



私の部屋のTVリモコン

使わなすぎて

中に入れていた電池が爆発炎していて

リモコン使えなくなってましたショボーン魂


不便なので買い替えました爆笑


ただ、電池が別売りだったの

知らなくてすぐに使えないガーンもやもや


今から買いに

行ってこようと思いま〜す自転車ダッシュ


使わない家電やリモコンの電池は

外すこと!

これめちゃくちゃ大事なんですねぇ


忘れないうちに

入れっぱなし電池がないか

チェックしておこうっと上差し


皆さんも

電気まわりのチェックを

この機会にしてみては

いかがでしょうか?