こんにちは、sasayan163です爆笑




珍しく休日にブログアップしています


汗ばむ季節になってきて


毎朝通勤で汗をかいて歩いているので


汗の臭いが気になり始めました




今までだと会社に着いてから


アルコールや冷却スプレーなどで


汗を処理していたのですが


それじゃあダメなこともあるので


いろいろ悩んでおります




ネットでたまたま見つけたのですが


焼きみょうばんを使って


みょうばん水をつくって


それを使うと肌にも優しいと見かけて


早速、昨夜仕込んで作ってみました







明日から使ってみようと思います




作り方はみょうばん大さじ2杯を


500ミリリットルの水で薄めて


一晩寝かせるだけ!




簡単だし、焼きみょうばんも安価なので


コスパが良い!!!




これで効果があればいうことないですよね


効き目があることを祈りますよ




焼きみょうばんは


ナスの漬け物をつける際に


使う添加物だそうで


漬け物の材料のコーナーにありましたよ




写真はちょっと使ったあとです


ペットボトルに100円ショップの


スプレーボトルのスプレーの部分を


キャップの代わりに


くるくるつけたものですウインク

(ペットボトルは綾鷹あまみを使いました)




スプレーしてタオルで拭いたり


服にスプレーしたり


お掃除にも使えるみたいです


洗髪前の頭にかけて頭皮マッサージを


すると頭の臭いもとれちゃうらしい


使い道たくさんありますねぇ〜




使ったてみた感想はまたアップしますね