こんにちは、sasayan163です

 

近頃、メールのアンケートなどに答えると

 

ポイントをくれる!というものに

 

ときどき参加をしていたのですが

 

美容に関するアンケートモニターに

 

いくつか参加してみました

 

美容にはほとんど無頓着な私ですが

 

TVCMなどで有名なものがいくつか来ていたので

 

試してみるのも面白いかもと思って参加してみたのです

 

ゲルクレンジングは2つ参加してみました

 

1つはDr.シーラボさんのもの

 

リフトアップのクリームとBBクリーム、ゲルクレンジングのサンプルが

 

ついたセットでオレンジとゴールドのポーチに入ったものを

 

お試しで使ってみました

 

ゲルクレンジングは5つくらい入っていて

 

手のひらで伸ばしてから顔になじませて

 

軽くマッサージしてからぬるま湯で洗い流すというもの

 

小分け包装された1回分を手に取ると

 

500円玉くらいの大きさの量になりました

 

常温で保管していたのですが

 

ヒンヤリして少し固めなゲル

 

手のひらで少し柔らかくしてから使用してみました

 

お試し期間ずっと同じものを使っていたのですが

 

洗い流した後の肌は月が毛穴を埋めている感じで

 

触ると滑らかになっていました

 

肌のトーンも明るくなった気がします

 

次に試したのがマナラさんのホットクレンジングゲル

 

こちらも1回分ずつを7日分お試しさせていただきました

 

1回分はDr.シーラボさんと同じくらいの量で

 

500円玉くらいの大きさのオレンジ色のゲル

 

こちらも常温で保管していましたが

 

少しヒンヤリした感じ

 

硬さは柔らかいのでそのまま顔に広げられる感じです

 

使い方に少し手のひらで柔らかくしてから顔につける

 

となっていたので少しの間手のひらでもんでからつけました

 

顔につけて軽くマッサージしていると

 

少しずつぽかぽかしてオイルでマッサージしているような

 

感じに変化していったのがDr.シーラボさんとは違うところです

 

こちらもぬるま湯で洗い流した後は滑らかな肌になり

 

肌の色も明るくなった感じがしました

 

お試ししてみた感想としては

 

肌のトーンや洗った後の感覚はほぼ同じような感覚

 

汚れ落ちも同じような気がします

 

違うのはマッサージする時に暖かくなるかどうかと

 

手のひらに出した時のゲルの固さくらいでしょうか

 

どちらもクレンジングとしては同じような効果があると

 

私は思いました

 

今まで泡クレンジングを使っていたので

 

ゲルクレンジングを試していると

 

ぬるま湯で洗い流す際にどこまで洗い流したらいいのか

 

というのがよくわからないと感じました

 

洗い流しすぎたらカサカサになりそうだし

 

かといってぱぱっと流すと汚れたゲルが毛穴に詰まってそうだし

 

その辺りが感覚的にどうしたらいいかわからないなぁって

 

試してみて思いました

 

お試し期間後やお試しの申し込みの際に

 

登録したメールアドレスにお得な購入申し込みが

 

どちらも届いていたのですが

 

どちらも注文していません

 

理由としては使用感というよりも

 

ゲルクレンジング特有のあのベトベトした感じが

 

少し大変だということです

 

クレンジングするぞ!って構えて洗わないといけないので

 

ちょっと気軽な感じがなかった

 

泡洗顔みたいに軽い洗い流しでよくなれば使いたいかもしれないです

 

時間があればまたいろんなものをお試ししてみたいなと思います