近頃、スマホのことを調べていて

気になっていた商品があります

それは…


sasayan163のブログ-bluetoothイヤホン


Bluetoothイヤホンです

ヘッドフォンは値段が5~6千円だから

お試しで使うにはちょっと抵抗があったので

イヤホンの方にしてみました

イヤホンといっても耳掛け型とか

耳の穴に入り込むタイプのカーネル型とか

頭の後ろにハーネスが付いたネック型とか

いろいろタイプがあって

その上、片耳仕様か両耳仕様かとか

通話のみとか音楽再生も出来るよとか

いろいろあって…

店頭でかなり長い時間一人で悩んでいました

結局、ワタシが選んだのは…

LogitecのLBT-MPHPC10BKです

型番の最後はブラックの略、色ですね

写真の黒の他にはレッドやシルバー、コゲ茶色

を店頭で見かけましたよ

お値段は2,980円!!

Bluetoothイヤホンの中では安い方です

一応、通話と音楽再生が出来るものを購入しました

ちなみにケーブルは右耳と左耳をつなぐもののみ

これはたぶんイヤホンの落下防止で

頭の後ろに回して使うものです

本体とはコードレスなのでわずらわしさがなく

いい感じですよ♪

スマホ上での設定は「かんたんBT」という

アプリで行うと非常に簡単に出来るようです

設定的にはペアリングといって

Bluetooth機器を相手に認識させるという

作業が必要で

お使いの機器のBluetooth機器検索機能を

使えばよいようです

ワタシが買った製品はフル充電して

3時間くらいつかえるものみたいですよ

3時間だと通勤には余裕だけど

ずっと聞くには途中で充電が必要かなぁ

充電はmicroUSBケーブルで行うので

普通のUSB充電器を持っていればOKです

ちなみにこのイヤホンに付属されているのは

ケーブルのみなのでUSBコンセントか

USB充電バッテリーは別に購入が必要です

うちはUSBコンセントがゴロゴロしているので

だいじょうV!!

早速、さっきスマホで使ってみたんだけど

音質は普通くらい そんなに綺麗じゃないかも…

でも、不快な感じではないのでコレ十分かなぁ

お金があればヘッドフォンの方が

音質も感度もいいと思うので

音質を気にする方はそっちを買った方がいいかも

お試しでお安いのを購入する方は

Bluetoothイヤホン買ってみてはいかがですか?


Logitec iPhone/スマートフォン対応 Bluetoothヘッドホン 軽量・薄型 カ.../ロジテック
¥2,981
Amazon.co.jp