2日間の滞在でしたがコンダオ島を離れ最終地のホーチミンへ向かいます。


こんな小さな空港にもラウンジがありました。


外は待機の客でごった返していますがここは自分1人だけでリアルに優越感です。


きちんと許可を得てから水やお茶のペットボトルもいただきました。


30分程度でもゆっくりできました。


さらばコンダオよ!


ちなみに他は全員ベトナム人でしたね。


今回だけでもう3回目のタンソンニャットです。今度は空港から出てホーチミン市内へ向かいます。


渋滞も少なく30分程度でニャットハ・ロペラホテルに到着です。


夜7時過ぎはかなり涼しく感じます。








レタントンの行き付けの店?に行ってみました。


場所はこの辺りですが店名は変わっていました。


日本語堪能な若いマネージャーが昨年の写真の娘たち知っているとのことでした。変に押し付けがましくも無いのでこちらで少し飲ませてもらいます。


この界隈も入れ替わりが激しいのでオーナーもスタッフもけっこう変わるそうです。


英語堪能なニャーちゃん?で19歳学生です。自分の過去に行った国や体験談、アニメや猫動画などなど40分程楽しめました。


ホテルへ戻って屋上のバーカウンターで無料ビールをいただきます。一日中歩いて疲れました、また明日も歩きます。