先ずはいきなり思いついた今回の弾丸企画は先週の土日に代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルを後ほど知り、4月の地元の池袋開催も逃していてベトナムとの国交50周年目として記念年でもあり今回の大阪が最後となるので行って来ました。
朝一番ののぞみは混み過ぎなので1本遅らせたらこんなにガラガラです。
久々の新幹線でしかものぞみは初めて乗車かもしれません。
朝から東京駅の駅弁売り場も混雑でしたのであれこれ選ぶ時間も無いので手早く手に取った弁当です。
これ大正解でした。海老が美味い!
富士市の辺りを通過中ですが今回は富士山はあいにく見えませんね。
ちょっとうとうとしたらあれっ琵琶湖か?浜名湖でした。どうも飛行機感覚に慣れているのかもしれませんがさすがにまだ早いかな。
名古屋を過ぎたので残りの天むすをいただきます。
乗車後半はあっという間に新大阪駅に到着です。ただまだ今の時点では大阪の地は踏んでおりません!
2本列車を乗り継いで会場の大阪城公園に到着です。一昨年18きっぷで弾丸旅をした際単に通り過ぎただけですので初の大阪となります。
大阪城の石垣でしょうか。
皇居っぽい雰囲気もありますが辺りは関西弁です。
漠然と会場を見つけました。どこが入り口だか分かりません。
本日のスケジュールですね。これから楽しみます。