お盆休み最終日は午後から地元サンシャインシティに入っている
アミューズメントパークのナムコ・ナンジャタウンに行ってきました。
とりあえず入園料300円だけで中の雰囲気を楽しめる。
目的の餃子スタジアムへ・・・。
いろんなご当地餃子もあって選ぶのに悩みます。
餃子神社 みたいな・・・ネコがカワイイです。
ニンニク弱そうなものを適当にチョイスしていただきました。
焼き立てだからウマイです。
昭和30~40年頃を連想させるようなレトロな街もおもしろい。
お次は3Fにある冷え冷えデザート博覧会です。
ケーキにもめちゃ惹かれたのですが・・・
折角ならフェアの目玉のかき氷でしょう~。
左は100種類という膨大なシロップの中から2種類しか選べず
巨峰とシークワサーの果汁シロップは好選択かも~。
右のマレーシアのアイスカチャン・・・意外に曲者でした。
「カチャン」ってマメの意味で下の方から小豆、ナッツ、あの黄色のツブツブの
コーンが出てきたけどコイツは味噌ラーメンで出会いたかったなぁ~。
ギリギリまで遊んで10分程歩いて地元店で2レッスン燃え尽きました。
セミよりも短く儚い4日間のお休みはこうして幕を閉じました・・・。