今日は休日出勤の際朝、顔を洗おうとお湯をひねっても・・・。
昨日の工事でガス管を閉めっぱなしなのかと・・・。
しかし火はつくのでガスはきてるはず・・・。
エネスタに緊急TELして指示どうり操作しても・・・。
出勤時刻もせまっていたので慌てて家を出たら現場監督が来てた。
責任を感じたのか夜に再度詳しい者を連れて復旧させると言ってきた。
今日は仕事帰りにどこかジムのフロに行こうと考えていたが、
いずれにしろ直ぐ使えないとこちらも困るので申し出を受けることに。
朝からモヤモヤ気分でゴタゴタもあって15分の遅刻。
で、待たせているのでどこにも寄り道できず19時過ぎに帰宅。
あ~だ、こ~だいろいろやること1時間以上・・・。
結局すみません、お役に立てなくてだって。
明日ガス屋をよぶことに・・・、最初から夜に約束しておけばよかった。
今日の疲れも出て今更銭湯やジムのフロ行くのも面倒に。
明日すぐ復旧してくれることを願いつつヤケ酒です。
ボージョレ・ブィラージュ・ヌーボォー。
リュットレゾネ(減農薬)栽培の葡萄。
一気に飲み干したけどちっとも酔えず・・・。
もうちょっといい気分になりたかったが。
ハハッ瓶がグニャッと・・・ではないヨ。
エコロジーに先駆けた新世代ペットボトル入りワイン。
ただ軽くて割れないのはいいけど酒とジュースの
垣根が低くなったようでチョイこわい気がするねぇ~。