う~む、確かに世間はお盆休みマッタダナカ。![]()
![]()
![]()
![]()
湘南新宿ラインはビーサン・タンパンの兄ちゃん達が、
新宿駅着いてもドアの前で動かんし、
おなじ中央線でもあずさの方は家族ずれが、
わんさかでしかもチョ~ウルサ。![]()
普段見ねえし電車に乗り慣れてねえ連中だから、
公共マナーがなってねえ。![]()
おかげで通勤用の電車はホンマにガラガラ。![]()
![]()
両サイドガラ空きだから大の字OK。![]()
まあ~お盆で仕事やし休み1日だけやし、
このくらい快適なことたまにはねえとナ。![]()
1日も終りさすがに残業は失礼していざ帰宅の途に・・・。![]()
帰りは行楽帰りの連中と立川で合流したので、
まあそこそこの混み具合。![]()
ただサラリーマンのオッサンは少なく、
カップルや肩丸出しのおネエ様がいっぱい。![]()
![]()
![]()
なんだかんだで池袋の改札まで80分。![]()
やっとほっとできる瞬間でいつものようにスイカを・・・。![]()
ん・ん・ん・無いなァ~。![]()
8ヶ月以上同じように上着のポケットに入れてきたんじゃが。![]()
思いちがいでサイフに入れたのかと探したが・・・。![]()
20分近く格闘するも出てこん。![]()
改札に行って事情を説明したところ、
まずは遺失物の事務所に行ってくれと言われ、
大塚方面の端までわざわざ移動。![]()
そこには何人か客がいてしばらく待たされる。![]()
そこで事情を説明し書類を書いて紛失ということに・・・。![]()
しかし出てくるの待ってもその間は実費になるんじゃと。![]()
じゃあすぐに再発行じゃ~と言ったらまた改札行けと言われた。![]()
また戻りさっき改札にいた人がいいと思ったんじゃがいない。![]()
またまた事情を説明しようやく再発行のための書類に記入。![]()
ふ~っ
。やっと何とかと思った矢先にまた問題発生。
なんと記録上に山の手の池袋~代々木間しかないとホザク。![]()
あとの中央線部分の新宿~昭島区間はどこにいったんじゃ~。![]()
全区間証明されないとここで再発行はムリと言われた。![]()
最初にスイカを購入した窓口じゃないと記録が残ってないらしい。![]()
ここまでくると紛失したのはオイラが悪いとしても切れ気味。![]()
![]()
押し問答の末時間の無駄だと分かり今度は窓口探し。![]()
![]()
ここ1~2年池袋でも4箇所で切符の手配とか頼んでたので、
どこの場所だったか思い出せず。![]()
池袋の駅構内で奮闘すること約80分。
ようやく3箇所目で購入した窓口が。![]()
さらに15分待ちようやく手続きが・・・。![]()
しかしあくまで今のスイカを利用停止にした手続きなので、
再発行はまた次回窓口に行かねばならぬ。![]()
もちろん朝イチから必要なのでさらに早く家を出ネエと。![]()
しかも1000円かかるし~。![]()
あ~しかし最近には久々のネガティブDayじゃ~。![]()
それにしてもJRさん。![]()
記録が一致してないとは問題じゃゾ。![]()
それともオイラがひねくれて2区間に分けてるからか。![]()
実はこれ裏技で1区間で買うより安いんじゃ。![]()
でも6ヶ月定期でデパ地下ケーキ2~3個分くらいじゃがナ。![]()
怒りっぱなしでかなりうざいブログになったんで、
〆くれえ豆知識いれとかんとナ。![]()