録画していた金曜ロードショーのラピュタを子供達が見ていた時の事です。ニコニコ得意げ
主人が「この後、パズーがものすごい歯の浮く様な名台詞を言うんやで。ウシシ」と、めっちゃニヤニヤしながら横槍を入れてきました。それがこのシーン↓で言う「どうやら人間みたいだ。さっきまで、ひょっとすると天使じゃないかって、心配してたんだ」っていう台詞なんですけどね……
「どーよ!?ラピュタファンの間では知る人ぞ知る超名台詞なんやで!!ウシシ」と、更にニヤニヤしながら言ってくる主人。超名台詞かどうかはさておき〝天使〟の部分が主人の笑いのツボにハマったらしいです。ゲラゲラ


何故かここで○田純一の名前を出してきた主人。他にいくらでもイケメンでモテるイメージの男性芸能人がいるのに、何故石○純一なのか。真顔
(このブログを見てる人の中に熱烈な石田○一ファンの方がいらっしゃったらスミマセン滝汗)

…で、ここでふと思ったのが………


つまりこういう事。
私ごときに言ってくださるのは恐れ多いので滝汗代わりに娘に対して言って頂きました。ラブラブ!
あのクソデカボイスで言われたらムードもへったくれもない上に鳩達が一羽残らず逃げていくでしょうが。
娘はシータみたいな美少女じゃありませんが(どちらかというとガッツ石松系の顔えっ)、煉獄さんならどんな女子に対しても誠心誠意を持って歯の浮く様な台詞を言ってくれると思います。
そんな親バカな母の妄想でした。真顔