どうしても欲しかった煉獄さんのマグカップを主人に内緒でコッソリ購入しましたが、あれから主人には特に何も言われずに平和な日々を送っております。真顔ウインク
個人的に「グッズや雑貨を買うなら、キャラ物であろうとなかろうと実用できる物を買う」というこだわりがあって、煉獄さんのマグカップも買ったからには使わねばと思ってましたが…。
日常的に家カフェではコーヒーや紅茶やココアをよく飲むのですが、飲み終わってすぐに洗うのが面倒くさい時はとりあえずカップをそのままシンクに置いて放置してます。なので家にあるティーカップやマグカップは茶渋で汚れてるのが結構あります。(一応定期的に漂白してますが)
…煉獄さんのマグカップもそうやって汚すの?いや絶対ダメだ。滝汗でも買ったからには使わないと…。
散々葛藤した末に決定した煉獄さんのマグカップの使い途は白湯専用。
元々私は日頃から代謝を少しでも上げる為に白湯を飲む習慣があります。(食事の時に飲むのもお茶じゃなく白湯)
妹には「そんなストイックな使い方ある!?爆笑」と笑われたけど、朝起きて一番に飲むと代謝が上がってダイエット効果もあるのよ…。真顔
さすがに食事の時は主人にバレるから使えないけどしょんぼり、朝起きて一番に飲む時や、家事育児が一段落してホッと一息つきたい時は煉獄さんのマグカップで白湯を飲んでます。おかげで今まで以上に一日に飲む白湯の量が増えました。
というか煉獄さんのマグカップを眺めてるだけで幸せ。デレデレこんな幸せが2300円で手に入るだなんて、いい買い物だったわ。私が死んだら棺桶に一緒に入れて欲しい。



早速子供達の餌食になる煉獄さん。にひひニコニコ