幸運の硬貨⁈ | ささやきの小径

ささやきの小径

日々つれづれなるままに

こんにちは。

今日は良い天気ですね。

昨日までは寒くて雨が降り

いつも元気な膝に痛みが。

旅行をひかえているのに

どうしようと思ってたけど

今朝は何ともなく

何やったんやろ?雨のせい?

まぁしばらくは要注意です。

連休中はあまり出かけず

あちこち片付けしてたら

外貨がパラパラ。


円安やけど、合計しても2万足らず。

でも懐かしいなと思ってたら


シンガポールの旧硬貨です。

私が行った時は

もう新硬貨だったはずだけど、

何か釣り銭で貰った気がします。

調べてみると、

風水で金運に恵まれるらしい。

お守りとして財布に。

釣り銭に混ぜてくれた現地の人

きっと好意で渡してくれたんだと

思います。

ついでに


クロアチアの硬貨です。

今年からユーロ加入したらしい。

もう使えないかな?