大捕物? | ささやきの小径

ささやきの小径

日々つれづれなるままに

こんばんは。

GWは雨で終わろとしていますね。


朝の散歩はいつもの奈良公園。

ここでちょっとした事件(?)  


写真が小さくてごめんなさい。

スマホ望遠で精一杯。

鹿が角に観光客のカバンを

引っかけてパニックに。

たぶん鞄に何か入ってないかなと

頭突っ込んだら、角に引っかかって

取れなくなったらしい。

大人しくしてれば、取ってあげるのに

そんな事わからない鹿はパニック。

あちこち走り回り、振り回し

それでも取れない。




誰が呼んだか鹿愛護協会、登場。


最初はエサまいて呼んでだけど

パニックの鹿には通じず

麻酔銃を用意。

しかし逃げ回り、山の奥へ消えました。



たぶん、この後捕獲されたと思うけど

そこまで見れず、残念。