【沖縄】ゆいレールと国際通り | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

小5と年長さん姉妹を育てている、アラフォーゆるワーママの色々な記録です

羽田から出発した沖縄1日目。


那覇に着いたのは13時過ぎ。

まずは空港に直結のゆいレールに乗って

ホテルまで移動。




沖縄は3回目ですが(子供たちは初めて)

いつもレンタカー移動で、

初めて電車に乗りました。


スイカが使えて便利。

小5長女の切符だけ販売機で購入しました。

JRと違い、使った切符が改札機に回収されずに

手元に戻ってくるので

長女は「沖縄のお土産ニコニコ」と、

大事に保管していましたニコニコ


ホテルは…
リーズナブルなだけあって
あまり印象が良くなかったですあせる

荷物を置いて、遅めのランチ&観光へ!

まずは沖縄そば。
暑すぎて一部タクシーを利用したのですが、
運転手さんにおすすめされて行った
こちらのお店、
食べ応えあってすごく良かったです!


スープは3種類、麺の太さは2種類から選べますキラキラ

守礼そば


店内にはシーサーがたくさん。
沖縄って本当にいたるところに
シーサーがいるので
子供たちは物珍しいのか、
車窓からも見つけた数を
カウントしていました。

お腹が満たされたあとは、
国際通りへ。

その後は南国っぽい服を
それぞれ選んで購入!


暑い中あるきまわって疲れましたが、

楽しい1日目でした飛び出すハート