【大阪1日目】天王寺動物園 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

大阪旅行の備忘録です。

夏休み以来、久しぶりの旅行で

子どもたちもワクワクしていました。

東京駅から駅弁を購入して新幹線に乗車。


大人は菜彩弁当

子供はクロミちゃん弁当

新大阪には13時過ぎに到着しました。
あいにくのお天気でしたが
荷物をロッカーに預けて、
まずは天王寺動物園へ。

大阪に行ったのに動物園ってどうなの…
という気もしますが、
動物園、凄く面白かったです!
我が家は年に4、5回は
近所の動物園に行っているんですが
そことの展示の違いやいる動物達の違いに
子どもたち大興奮!


近所の動物園にはいない、

ホッキョクグマやカバやサイなど見れて、
楽しかったです。
(ライオンも近所の動物園より
アクティブでした笑)


併設するアスレチックは、
動物園側から見るとこんな展示になっていて
大阪っぽさを感じました笑

工事中の部分も多かったけれど
この動物園が大阪市内の小中学生は
無料だなんて羨ましいな。
公園には広い芝生やレストラン、
アスレチックなども併設されていて
のんびり1日過ごせる場所でした。


おやつを食べに寄ったカフェにて


動物園の後は、通天閣付近で夕食。
動物園から徒歩2分でした。


串カツ、美味しかったですラブラブ

うずらとかチーズ、アスパラ、
チョコバナナなど、
なんでも揚げてあるのが面白いキラキラ

その後は
お菓子のつかみ取りやガチャガチャをして、
たこ焼きをテイクアウトしてホテルへ
向かいます。

ロッジ舞洲というホテルに2泊しました。
近くのホテルが満室で取れなくて
仕方なく押さえた宿でしたが、
なかなか素敵なホテルでした飛び出すハート

ウェルカムドリンクならぬ、
ウェルカムマシュマロがありました。

そしてここでも1つのビッグイベント、
私の大阪在住のお友達が
仕事帰りにホテルに寄ってくれて
1時間半ほどおしゃべりキラキラ
無事会えて良かった!
とても楽しい時間を過ごせました飛び出すハート


お土産ありがとう♡

そんなこんなで、1日目は終了です。

つづく…