バレンタインデー2024 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

昨日はバレンタインデーでしたね。

小4長女、去年は手作りチョコを

友達と交換したり、

本命の男の子(!)に

プレゼントしたのですが

今年はバレンタイン直前に 

インフルエンザに罹ってしまったので

「手作りのものをお友達に渡すのは

衛生的にもイメージ的にも良くないのでは…」

と思い、既製品を購入。


家では子供たちと

ガトーショコラを作って食べました。



私から夫へは見た目で選んだ
浮世絵の可愛らしいチョコレート飛び出すハート

そしてなんと!
逆チョコで夫から
同じお店のチョコレートを
もらっちゃいましたキラキラ
好きなものの好みが似通ってるので
こんなこともあるんですね。
ありがたく共有財産として
一緒に食べようと思います飛び出すハート


昨日長女は学校から帰ってきたあと
チョコレートを持っていそいそと出かけ、
無事本命の男の子(去年と同じ子)と
女の子のお友達に
チョコレートを渡して
ニコニコ笑顔で帰ってきましたニコニコ
(お友達からもたくさん
手作りチョコをもらってきました)

来年はまた
手作りチョコを渡したいと長女が
意気込んでいるので、
来年もまた私は
仕事の繁忙期でバタバタしていそうですが、
一緒にチョコ作り頑張りたいと思いますキラキラ

ではでは!