かわいいプレゼント | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

こんにちは!

今朝は寒くて布団から出られませんでした…

突然冬になってしまったみたいで、一週間前との寒暖差にびっくり。

 

昨日は小4長女の授業参観に行ってきました。

グループに分かれて調べたことを発表するのを見学したのですが、ちょっとトラブルなどもありつつ、頑張って発表していました。

長女の学校では1人にひとつタブレットが支給されていて、発表もタブレットを駆使して行われていて、私の小4の頃とは違うなぁ〜と、時代を感じました。

 

そして、授業参観のあとはPTA主催のバザーとお祭り(ゲームやお店)

長女はお友達と周り、私は出店のお手伝いもしつつ5歳次女と一緒にゲームをしたり、焼きそばを買ったり、赤い羽根募金をしたりして楽しみました。

 

「ママ、バザーコーナーでは何も買わないで。

ママにぴったりのものを買ってあげたから!」

 

と長女が言うので何を買ってくれたのかなと思っていたら、イヤリングを買ってくれていました。

 
 
 
 

 

アナスイのクリスマスジュエリーを2人で見て「綺麗だね」と話していたので、雰囲気が似たものを買ってくれたそうですおねがい

 

こういうやつ↓

 
ちょっとしたことを良く覚えてくれていて、バザーの時に思い出して選んでくれたんだね。
なんて優しい子なんだろうラブラブ(→親バカです笑)
イヤリング、大切にします飛び出すハート
 

他にも長女はパパにはお菓子作りの道具、

(夫の趣味=娘たちとのパンやお菓子作り)

次女にはソフトクリームの形をしたペン

(次女はペンやノートが大好き)

も買ってくれていました。

 

バザーとお祭りの途中に

 

「ママ、お小遣い足りないから追加で欲しいんだけど…」

 

と長女。

私が最初にバザーとお祭り用にと渡したお小遣いは1000円。

これだけ家族の皆へ色々買ってくれていては、1000円じゃ足りないはずですね。

 

1000円追加してあげて、500円は後で自分のお小遣いから返すと約束してくれました。

その後お友達とゲームや食べ物を買ったりして、最後に余ったお金は全て募金してニコニコ帰ってきた長女。

 

「ママ、500円は今すぐ返せないから少し待ってね。お手伝い頑張るね」

 

とのことでしたので(うちは定額制ではなくお手伝いしたらお小遣いがもらえるシステム)、お手伝いしてもらいながら、気長に返済を待ちたいと思います。

 

では皆さん、引き続き良い週末を!

 

 

 

 

 

 

 

最近お気に入り

 

 

 

 首元と袖のレースがかわいくて、よく着ています。

着心地も良い飛び出すハート

 

 

 頭をほぐして顔のたるみ予防!

何より気持ちいいので、毎日お風呂で大活躍です飛び出すハート

 

 

小さな パールがかわいいピアス

お気に入りです飛び出すハート