【国内旅行】大洗水族館と海鮮丼 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

小5と年長さん姉妹を育てている、アラフォーゆるワーママの色々な記録です

2023年夏休み。
我が家は東北への旅に出かけました。
目的は親戚のおばちゃんに会うことと
お墓参り。
目的地に着くまで色々寄って観光します。

1日目は高速の渋滞を避けて
大洗水族館へ立ち寄りました。

この水族館、訪れるのは2回目。
大きな水槽があったり
イルカショーがあったりして
楽しいのですが
お盆時期で夏休みのご家庭が多いため、
今回は激混み泣き笑い
(魚を見に来ているのか、
人を見に来ているのか…っていう感じ笑)


ちょうどすみっコぐらしとの
コラボイベントがあり、 
じっくり見て回るというより
エリアごとにある
キーワードを探すことに
姉妹で熱中していました爆笑
(混んでいてゆっくりできない環境だったし
ちょうど良かったのかも)

キーワードを全部集めるともらえる
キーホルダーを
無事ゲットしていました飛び出すハート
 


水族館近くの駐車場が満車だったため
離れた駐車場まで歩いたのですが、
暑さにギブアップして
かき氷休憩をはさみました。

そして!
お昼ごはんは海鮮丼目がハートキラキラ
おさかな市場の近くのお店、

久楽さん。

あんこうが有名のようですが

海鮮丼も超美味しかったです飛び出すハート


 


かき氷と美味しい海鮮丼で
ハッピーになったところで、
また車に乗込み仙台へ向います。

つづく