吾輩はフードライターである。名前はまだない。 | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

タイトルで嘘をついてみましたが、ささやかです。

昼食を実家で食べるのですが、それ以前にやる事が無かったもので、ファミマでごでば様の、チョコレートフラッペを飲んでみました。

 

っていうか、他のブランドが、350円台なのに対して、ごでば様は、457円という強気の価格設定。

普通にごでば様に、ショコリキサーを飲みに行った方が早いのではと、一瞬思いました。笑

 

ですがですね、新人フードライターとして(違う)、

取材の為に身銭を切るぜ!宵越しの金は持たねえのが江戸っ子よ!!

 

道産子ですけどね。

嘘に嘘を重ねると、雪だるま式になって身動きが取れなくなりますので、嘘は付かないが吉ですよ。

 

そういうわけで、飲んでみました。

 

思ったより甘味が大人しく、若干ビターな中に、おっとりと甘味、みたいなバランスでしたよ。

ただ、外気温22度で、駐車場の柵に座って飲むものではなくて、ですね。鳥肌と鼻水が同時に。はい。

 

美味しかったですけど、私は甘党なのでルマンドさんの方が好きかなー。

あと、白い服を着てたので、垂らさないか戦々恐々としてました。笑

 

手が写り込んでますが、ドラえもんとか赤ん坊とか血管が見えるのに刺せないとか、色々物議を醸す手とは、これのことです。