ジョジョ5部/プロシュート | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

ペルソナ3リロードに、望月くんが出てきたので、

明日は望月くん描こうと思います。

 

でも今日はジョジョ5部祭りにしようと思ったんです。

夕飯には鶏ひき肉ハンバーグを作りました。

肉つながりでプロシュート兄貴をちょろり。

(プロシュートとはイタリア語で生ハムだそうで)

 

眠くて目がしょぼしょぼしてるので、ちょっと今日のジョジョ絵ダメだったなあ~と思いながら、今夜は爆睡の予定です。

徹夜で夕食に、ハンバーグをひき肉から作る人も珍しいのでは。

 

徹夜の時にですね、パンとかハンバーグ作ると、触感で癒されるのです。むにょり。

パン…の方が、安定感があるので、こねると、より癒されます。

 

私が小動物を飼っていたら、おそらく、その小動物をこねまくったと思うので、居なくて良かった。お互いに危険なのだった。

 

今日はフレンズと、週に3日オープンすることになったベーグル屋さんに行きました。

 

1週間お休みしてからの開店だからか、

皆さんトレイに山盛りのベーグルを乗せて、ベーグルマウンテン?ベーグルみこし?を作っておられました。

 

私は、いちじくとクリームチーズとラム酒と栗。の、はみ出しちゃったどら焼きみたいなベーグルと、もっとシンプルに、いちじくとクリームチーズ。のベーグルを買いました。昼ご飯にしましたよ超美味しいんですよなあ。

 

なんかお店のディスプレイに、山のようにマイヤーズラムの酒瓶が置いてありましたが、さては私の買ったベーグルのラム酒は。