桜総資産2784万円(7月時点)桜

投資から得られた利益、159万円。ひと月で。

円安の影響が大きかったか。

あの時、迷ったけど買い続けてよかったと思えた。

 

月給17万円の非正規から、投資を進められても、説得力ないせいか、

投資は危ないという、投機的な印象とあたえてしまっているようだ。

社会の都合のいい労働者に、選択できる機会になればな、と伝えたつもりだけども

心にも刺さらなかったようだ。

その安い円を毎月稼ぐしかできない者をかわいそうだとさえ思う。

そもそも円安であっても日本からでなければ、影響なく、自分には関係ない、という無知さ。

 

私は足手まといはさよならして、その先にいきますね。

 

⇩この冊子で生活を見直してほしい。中立な立場で作られている。

くらしとお金の基本を学ぶ金融経済教育用小冊子一覧 | 日本FP協会 (jafp.or.jp)

”くらしとお金のワークブック ~FPと考える生活設計~”

⇩こちらでライフプランを厳密に作れる、5年以上前から愛用している。
 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お年玉準富裕層 

純金融資産5000万円以上1億未満の層

お年玉アッパーマス層

純金融資産3000万円以上5000万円の層

お年玉マス層

純金融資産3000万円満の層

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^