今週も買う飛び出すハート

S&P500へ

 

今週は円高に向きました。株価は上がったけど、円高の影響で下がった感覚になったでしょうか。

それでものんびり投資信託を持ち続ける。そうゆう人が勝てる。

 

最近NISAを始めた人は、ここでオルカン売って、と考える人もいるだろう。

確かに、ここから9月ごろまで緩やかに下がり、10月ごろから4月くらいまで上がる。

その繰り返しではないかなと。

でも、上がっているうちに利確したいのもわかる。

 

そこで、何のために運用しているのか、

老後のため、今月の生活のため、教育費のため、であるか考える。

私は、老後のため。

だから、今売らない。下がっているときは前のめりに買う。

 

「平均を持ってじっとしているのが有利」山崎元

オールカントリー(全世界株)を買って持ち続けなさい。という意味。

 

私はS&P500だけど、自分が信じるものを買ったら手放さない、という考えは一緒。