そろそろありがとうを伝えましょう | 身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体に優しいヘナの美容師をしています。
また、岩手内で唯一のベトナム医道ディエンチャンのディプロマ保持者です。

随分前に
ある方との会話の中で

「そろそろお願いはやめて
ありがとうと言いましょう」

のフレーズが
私の心にやけに引っかかっていました。

昨日久々にある方と会話するチャンスがあり

その言葉の意味の深さを知りました。




さりげなく

やんわりと

それでいて

相手に伝わる言葉を

私も遣える様になりたい

心からそう思いました。






田んぼ道を

いつものように

散歩していたら


美しい

たんぽぽや

ぺんぺん黒

つくし

と会いました。


誰がみそめる訳でもなく

褒められる訳でもなく

下手したら

除草剤をまかれたり

草刈りをされて

それで一生が終わるだけなのに


それでも

天に向かい

すっくと立ち上がり

圧倒的で

凛とした美しさがありました。










良い朝です。


感謝しています。


ありがとうございます。