私に似合うメガネフレーム | 身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体に優しいヘナの美容師をしています。
また、岩手内で唯一のベトナム医道ディエンチャンのディプロマ保持者です。

秋田在住のスタイリストである
田中由記子さん。
彼女のアドバイスは
歯に衣着せずにズバリと明確で
本当の優しさって
こーゆーことか!と何度も頷ずいた私です。
つまり、絶大な信用を置ける方だと
私の心センサーはピコピコしているわけなんです。



そんな田中さんに

私に似合うメガネフレームについて

今朝アドバイスをいただきました。


斎藤一人さんの名代である

舛岡はなゑ社長かは美開運メイクセラピーの指導を

直接ご指導いただいた時に

はなゑ社長のメガネフレームがあまりにも素敵で

確か、私にも似たようなながあったはず!

と思い、今朝ひっぱり出してかけてみました。


んで、早速スタイリスト田中さんに写メを送ると

「ちえみちゃんは目が強いから、はっきりしたフレームが似合うのかも」

ってうれちいお答えをいただきました。


私のパーソナルカラーはウィンターとスプリング

更に目が強い…目力が強いらしい…😅

だから半端なフレームは

半端な生き方になってしまう。

と、勝手に解釈しました。


で、ここまで書いて

はなゑ社長のメガネが気になりますよね😁

こちらです。

(ほぼ隠し撮り状態😆社長ごみんなさい)



ね!素敵でしょ✨

セルフレームの安心感と優しさが

はなゑ社長直伝の

美開運メイクセラピーした顔になんともマッチしています。


で、恥ずかしながらの私の自撮りです。😆

もちろん美開運メイクセラピーを自分でした後です。


社長は赤いフレームだけど、

私のはベッコウ風のやつです。😆


数年前に丸の内のキッテ2階にある

金子眼鏡店であつらえました。

金子眼鏡店の店員さんとのやりとりの中で

はじめて効き目があることを知り

メガネの奥深さを実感した私です。


仙台パルコ2階にも金子眼鏡店が出来たので

次回の来仙の時に伺ってみようと考えています。



人生とことん楽しむことに決めました。

先日参加した達矢部長のお話会では

笑いながら楽しみながら過ごす極意を教わりましたよ。

「お互い感謝の気持ちの持てない人との関係はたちます。」

更に更にたくさんの知恵をいただきました。


達矢部長の胆沢でのお話会が4月に決定したのと


田中由記子さんによります

「やさしい服展」の開催も7月に決まりました。


詳しくは後ほどお知らせしますね。


今日も私は絶好調‼️

だんだんよくなる未来は明るい


斎藤ひとりさんの

まるかん商品もお取り扱いしています。


美開運メイクセラピーもご伝授いたしますよ。


ご予約お待ちしています。