お姉ちゃん、試合! | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o



9月24日。お姉ちゃん、部活の大会がありましたニコニコお義母さんが妹ちゃんを預かってくれたので私もお姉ちゃんの応援へ。ありがたい🥺


女子は午後からだったので11時集合でよかったのですが、男子の応援に行くため8時過ぎには出発!
いやー、良い天気!


お姉ちゃん「楽しみだー」って。
楽しみなんだ😂私は何かを発表したり競ったりする場は緊張で逃げ出したくなるタイプ。意外とメンタル強いのね(笑)


さて、部活に入って、4大会目の挑戦です。
矢印がお姉ちゃん。お相手の少年団、とてもチカラを入れて練習しているという噂は聞いていましたが、噂通り、試合内容はとても厳しいものとなりました😭


結果、21-6。完敗。途中でコートチェンジがありますが、その前から涙ぐむ始末。
最後は号泣。コーチの話もおそらく聞こえてません😂


確か、最初の大会も似たような得点だったなぁ🤔親バカですが、内容は全然違います。成長しています。まずは終始足がよく動いてました。ゼッケンが無ければ動画をのせたいところです。以前は一方的にやられていましたが、今回は粘り強く打ち合っていました。だけど、あと一歩、あと一手が足りず。それが重なって負けてしまいました。ここ最近のお姉ちゃんの成長は本人も感じてると思うし、私たち親も認めるところです。「真面目に練習してきたから悔しいんだよ、内容はすごく良くなってるよ」と褒めるところは褒めて、「さすがに泣き出すのが早すぎる」と注意するところは注意して(笑)お姉ちゃんの出番が終わりました。


お姉ちゃんと同じ歳のチームメイトが勝ち進み、表彰式まで残ったので、体育館を出たのは18時頃になりました。いやー、長丁場。応援するだけでも疲れるね(笑)


そんな試合を経て、昨日の練習を少しばかり。
昨日はお姉ちゃんなんだかバテバテで。足は動かず、サーブは空振る(笑)試合の時とは別人でした🤣そんな日もあるさ。コツコツ頑張れ、お姉ちゃん!