お祓いいくか?母、骨折の巻 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

こう雨が多いと鼻にもカビがくるよねぇ.....
って。また嫌なとこにペンついたね(笑)


お姉ちゃんのイラストのクチにもカビがきたりなんかして。誰これ?
私は全く知らなかったのだけど、「鬼滅の刃」という漫画のねづこ?ねずこ?というキャラクターで、竹をくわえてるところを描いたらしい。「え⁉️ママ、ねづこ知らないの😑?」って上から仕掛けてくる小1女子です。


さて。


金曜朝、妹ちゃんと実家を訪ねました。妹ちゃんの顔を見せにきたという口実で、妹ちゃんを預けて私一人、買い物に出ようかと企みましてグラサン


「こんにちはー!」と声をかけると奥の部屋から「はぁーい」と母の声。なっかなか玄関に出てこなかったのだけど、出てきてビックリ、会ってビックリ、腕を吊ってたびっくり


前日夕方、家の横の畑で転んで左肩の骨を折ったらしい。腕を三角巾で吊った上に、白い帯のようなもので肩と体を固定してる。まだかなり痛いようで立ったり座ったりもやっと。そりゃそうか、骨折まだ二日目。訪ねたときは横になっていたようで、ベッドから起きるのに手間取ったと言っていた。


骨折した時、父は灯油を買いにいっていなかったらしく、携帯を鳴らしても家で鳴っていたんだとか。畑で座っていても、玄関に移動してみても、痛みが尋常じゃなく、たまらずタクシーを呼んだそう。農作業のひどい格好で、しかも転んで顔まで泥だらけ。たけど痛みで着替えることも出来ず、そのまま近くの整形外科に行って骨折が判明したんだと。ジーザス笑い泣き 手術の必要はないようで、指も動く。年が年なので入院してもいいと言われたそうだか、ひとまず帰ってきたらしい。 そこの看護婦さん、一人で来た母のみすぼらしい格好を見て“可哀想”と思ったみたいで「ご飯しっかり食べるんだよ」と、すごく優しかったと言っていた🤣


70歳超えの骨折。すごく時間がかかると断言されたらしい。いやー、家事の出来ない父と、イヤイヤ期妹ちゃん連れの私で、どうにかカバーするしかない。父は田植えも迫ってる滝汗頑張るっきゃない!


と張り切ってるところに、今日夕方、車がパンクしたYO😇😇😇



ふぅー。


ひとときの癒しに、妹ちゃんの描いた絵。
パパらしい。枠を輪郭に見立てるなんて、うちの子天才かよ爆笑


では、これは何でしょう?ヒント、動物ですよウインク