週末のもろもろ | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

日曜日午前中。みんなで散歩に行くぜぃ!
お姉ちゃんが三輪車を押してくれた。蛇行運転ぎみ笑い泣き


「どっちに行く?」「こっちー」「次はどっち?」「こっちー」ってな感じで家のまわりを探検です。公園で三輪車泥棒に会い、怒って追いかける妹ちゃんです。
気づけば公園の隣は小学校。だいぶ遠回りしてきたんだな(笑) 砂場で木の枝だと思って触ったのが、犬のウ◯コで静かに落ち込んだ私だけど、逆上がりが二回も出来ましてんデレデレ嬉しかったな。お姉ちゃんはあと少しで出来そうなのに、またできなくなってました。いじけて終了🤣また練習しに行こうね!帰りつく頃には蒸し暑さで汗びしょ。水浴びしたいー!を連呼するお姉ちゃんなのでした爆笑



さて。皆さんはお湯を沸かす時、何を使います?我が家は電気ポットです。今時、そんな家庭が多いんじゃないですかね。これ↓はお姉ちゃんのチャレンジ一年生のテストなんですが.....。
一行目から空欄あるニヒヒ「や」がわからないのかなと思ったら。


「黄色のコレ、何?」って。
そもそも、やかんという言葉を知らないのね笑い泣き残念!「や、ゆ、よ」のどれかが入るよ!とヒントを出してもピンと来ないお姉ちゃんなのでした。こんな子多いんじゃないかなぁ🤣



時はさかのぼり。しばらく前の写真。実家でじいじが蝶々を捕まえてくれました。80過ぎてるのによく捕まえるな(笑)
一瞬で4匹ポーン


ところが妹ちゃんはこの通り.....。
「あーちゃん、怖くないよ!」と言いながら、どんどん後ろに下がっていく妹ちゃんなのでしたニヒヒ