お宮参り | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

妹ちゃん、1月31日には退院できました(^-^)良かった~。結局は予防接種の副反応じゃないかと言われました。こんなこともあるんですね。ビックリ。二週間後にはまた念のための採血に行きます。


2月1日はお姉ちゃんの誕生日でした!
妹ちゃんの退院の翌日だったので、私も疲れてしまってどうしようかと思っていましたが、じいじ、ばあばがお寿司とケーキを買ってきてくれて、豪華なお誕生日会となりました( *´艸`)お姉ちゃんも嬉しくてテンションMAX。激しかった(笑) 4歳、おめでとう!!


その妹ちゃん、やっとお宮参り行けました!もう2ヶ月こえてるけども(笑)パパが撮ってくれた写真がコチラ↓
雪の降るなか、両家のじいじ、ばあばも来てくれました。本当に寒かった!ありがとう。


写真館ではお姉ちゃんまで着物やドレスを貸してもらってご機嫌でした。
お姉ちゃんの時のお宮参りの写真館は、もう泣いて泣いて泣き倒した撮影で、ヘトヘトに疲れたのですが(笑)妹ちゃんは一瞬泣くものの、すぐ泣き止んでくれてスムーズにすすみました。まぁ、月齢も違ったからね(^w^)


写真館の方から、裸でも撮りませんかと提案してもらって撮ってもらったのですが.....。


顔をズームしてみると、
めっちゃ迷惑そう(笑)そして2ヶ月半でこのデップリ感( ゚∀゚)大物になりそうじゃー!すくすく育てね!