あなたが幸せを感じる時や未来の自分像はどんな自分を想像しますか? | 動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」

私が救われたと思った時は

祖父の優しい言葉や優しい表情に

ホッとしてふと幸せを感じました。

小さい頃の記憶ですが。。。

 

自分の両親からはあまり褒められた

思い出がなくてからか

祖父が褒めてくれたのが

とても嬉しかったです。

だから、

人見知りの私でも

おばあちゃんちやおじいちゃんちは

1人で泊まりにいっていました。

何だかおじいちゃんおばあちゃんちって

すんごく安心して、ホッとするんですよね〜。

朝起きるといつも同じ鳴き声の鳥だったりで。

自然もホッとします。

 

 

そのせいか、自分の未来像?と

考えると。。。お金は困らない程度にあって

家族皆んなの笑いありの団欒が大事だなぁ〜と

思うんです。

やっぱり、笑う門には福来る!です!

皆んなが笑顔だと幸せな気持ちになります。

仕事でもやはりそう思うんです。

笑顔で何と無く余裕がある人だと

周りも笑顔の花が咲く!

仕事も楽しくなって!

もちろん、そのためには人を見る目も

養わなければなりませんが。。。

でも、基本は皆んな楽しく!がいいなぁ〜。

 

____________________________________

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、

オンライン授業始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12255647226.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12267800540.html