天ぷらそばってエビが食べたくて頼むときありますよね??
もう頭の中ではこう大きいエビがドカンとのって~~なんて
早くこないかな~とお腹を空かせてくるのを待っていて
そうそう、こんな感じの天ぷらそばを想像しながら
でっ、熊本に来られた時に、
たま~~~にですが
頼んでいた天ぷらそばが早く早く~おおおお~きた!きた!と思っていたら
なななななんと! こんなのが来るかもしれません。
そうそう、上に乗っているのは、さつま揚げなんですが
熊本だと「さつま揚げ」の事を「天ぷら」とも言うのです。
なので、熊本に来て「天ぷらそば」を頼んだ時こちらが出てきたときがあります。
でも、エビの天ぷらが乗ってるのが一般的ですが、
たまに、さつま揚げが乗っかってくるところがある?かもしれませんご注意を。
※確か以前は熊本駅のおそばやさんはさつま揚げがのった天ぷらそばだったような??
---------------------------------------------------------------------------
櫻木画廊 2016.5.10(火)~21(土)「マトリョーシカ&グリーティングカード展」開催中です!
ご注意:月曜・木曜お休みとなります。