好きを仕事にする「かさこ塾」最後の受講が終わってしまいました。 | 動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」


テーマ:

今日は福岡にて最後のかさこ塾でした。


全部で4回行われ毎回宿題が出されるんですが、


最後の最後が3分間のプレゼンでした。



私は3分に掛けてタイトルを「メイーシー3分クッキング」にしまいした。


題して明日から役に立つ名刺の作り方3分クッキングです。


これで名刺を作る際に何かのヒントに役立っていただけるとありがたいですね!


さて、実際にプレゼンですがこれが中々時間内に終わるのが難しいのです。


いざ説明となると緊張しているのでペースが違う所で時間をとったりと・・・・。


プレゼンを終わり名刺の作り方お役に立てたかな~??


でも、大丈夫です。聞いていた塾生方が紙に一人ずつコメントやアドバイスを書いてくれます。


ありがたや~、これを活かして頑張ります。




テーマは自由課題です。












かさこ塾とは‥‥ブロガーのかさこさんが好きなことを仕事にしていく

セルフブランディング術についてあらゆる事を教えてくれます。


それから、一緒に受講する仲間の方達とも知り合ってコラボしたり


お互いに気づいた事を教えあったりなどとっても


4回会っただけなのですが前から知ってたような??


とっても楽しかったです。



最後は打上で盛り上がりました!




来年の1月に第二段が福岡で「かさこ塾」開催されます。



終わって思った事、これで受講したままではなくこれからが本番で

受講したからには変っていかなければ!!と思いました。

実践ですね!

私には気づかない足りないものが沢山まだあると思いますが、

進化していかなければと思います。


かさこさんありがとう~これからも沢山相談しますよ~

さささとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス