伊勢 猿田彦神社みちひらき御守 | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

お知らせ

大阪出張(10/16〜19)

対面鑑定予約受付ています。

 

 

癒しフェアを運営するエルアウラのWebサイト「トリニティ」で「開運記事」の連載をしています。


 

 

 


みなさま こんばんは

 

今日は久しぶりに伊勢巡礼のつづきをお届けしたいと思います。


はじめに

伊勢巡礼について

年一回 セッションルームのお札を納めて 新しいお札を受けながら 伊勢神宮をはじめとする周辺の神社へ「巡礼参拝」を行っています。

 

・例年は神嘗祭(10月15日)が執り行われたあとの10月中旬に伊勢を訪れています。


・今年は1ヶ月早めて 9月13日〜16日の日程で巡礼参拝をしていました。


前回のお届けから 少し時間が空いてしまいました。

2020年伊勢巡礼


はじめからご覧いただく場合はこちらをご覧ください。


椿大神社(つばきおおかみやしろ)

 

 

伊勢神宮(いせじんぐう)

 

 


今日の主役みちひらき御守

伊勢の猿田彦神社授与所で受けることができます。

みちひらき」の御神徳をいただき 進まれる道の行先を開いて 良い方向へ導いて頂く御守りです。

※猿田彦神社公式ホームページより引用

 


 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)こちら


場所:
伊勢神宮 内宮 宇治橋から 私の足で歩いて約15分くらいの距離に鎮座されています。

みちひらきの神様 猿田彦大神が祭られています。

境内には 猿田彦大神の奥様 天鈿女命(あめのうずめのみこと)が祭られた社「佐留女(さるめ)神社」が鎮座しています。

二柱の神様の夫婦仲はとても良かったので「縁結び」の神様としてご利益があります。


内宮と併せて参拝をオススメしたい神社です。


境内の池の鯉



毎年「みちひらき御守」をMさまの二人のお子さま(Hちゃん・Mちゃん)にお渡ししています。


毎年御守りを前にして 直感(インスピレーション)で選んでいます。

今年は「」と「」にしました。
直感力で選んでいるので もしかしたら昨年と色が被っているような(汗)。

はじめは御守りを一体だけ受けていました。
2年前から二体になりました。

HちゃんとMちゃんへ
この一年も変わらずに パパとママの愛情をもらい 元気に健康で育って欲しいなと さささんは願っています。

併せてMさまは経営者なので「商売繁盛」と「従業員の健康祈願」をさせていただきました。

参拝を済ませたら御本殿奥側に位置する「御神田」を訪れることをオススメします。

毎年5月5日には豊作を祈って早苗を植えるお祭り「御田祭」が行われます。
(三重県無形文化財指定)。
※猿田彦神社公式ホームページより一部引用


元気に育つ稲穂を目の前にするとパワーを授けてもらえます。

この御神田の場所にいると気持ちがよく好きです。


今年の伊勢巡礼は こうべを垂れる稲穂の風景を見る機会が多く「実りの秋」を実感することができました。

いつの時でも「感謝の気持ち」を忘れずに日々過ごすことの大切さを教えられました。


来年の伊勢巡礼で猿田彦神社を訪れたときに「どの色のみちひらき御守を選ぶのか?


ここからの一年を大切に過ごしていきたいと思います。


伊勢巡礼はつづく






お問い合わせ:

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

閲覧エラー「ホームページ」「セッション(鑑定)メニュー」のガラケー対応について

こちらをご覧いただきますとエラー対応について画像付きで記載しています。

http://ameblo.jp/sasareiko/day-20161206.html