プーケット瞑想・黙想 過去の嫌な出来事と向き合う心にパワーをつける | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

はじめに

大阪出張(3/20〜22)のお知らせ

セッション(鑑定)のお問い合わせなど詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

みなさま おはようございます。

 

昨日13日(火)午前 タイのプーケット瞑想・黙想より帰国しました。心と頭が軽くなりました。心にパワーがつきました。

{975658DE-6D4C-4A11-ACC5-734DD4D1C25B}


 

滞在中に電話(スカイプ・LINE)セッションをお受けいただいたみなさまへ

「ありがとうございました」「画像や音声も鮮明だったので 世界のどこに行っても変わらない」凄い時代になったんだとおもいました。

 

 


プーケット初日に衝撃を受けました。

 世界中から訪れた人びとが 様々な言語で楽しみそうに話している光景を目の当たりにして 思考回路が停止しました。人のパワーで頭のなかが真っ白になりました。

 

真っ白になって空っぽになると 必要以上に考えなくなりました。もっと正確にいうと人のパワーに圧倒されて「何も考えられなくなりました」。

 

頭の中が何も考えていない状況になると 浮かび上がってくることは「忘れていた過去の嫌な出来事」でした。 

{118D461C-1935-481B-894C-E11166B5A0C1}

だんだんと詳細を思い出すたびに 湧き出てくる「どうすることもできない感情」に無抵抗な自分がいました。

 

プーケットの青空が広がる下で「私自身は 蓋をしてきた過去の嫌な出来事」と向き合う作業を始めてみました。

 

今まで蓋をして見ないようにしてきた思い出なんて 良い出来事ではありません。

 

記憶から抹消しようとしてきたことと向き合うことは「自分の嫌な部分を見る作業」でもあります。

 

気がつくと 感情は怒りと悲しみがごちゃ混ぜになっていました。

そうして 一緒に行ったAさんに「嫌だったことを壊れたレコードのように何度も話していました」。

 

Aさんは私の話しを聞きながら「とても嫌だったんだよね」「聞くと私も辛くなるよ」という言葉を聞いて「ハッとしました」。

ハッとする自分に驚きました。

{1F5920ED-9D06-494B-8744-2283EF26BF85}
そうだ辛かったんだ!」と素直に認めた自分に再び驚きました。

 

そのあとに思ったことは「この先この話題を思い出しても大丈夫」「もう癒されたから大丈夫」ということでした。


Aさんには「ごめんなさい」と謝りました。

 

何よりも話せる環境がある」ことに感謝をしました。


口に出すことで疲れてしまいながらも 嬉しくなる自分がいました。今日でこのことを話すのは最後になるサインだと思ったからです。

 

過去の自分を今の自分が癒した感覚は 私自身を包んでくれます。

{B02BC3BC-F8D0-4817-9C57-8874E494CA72}

滞在中は 湧き出してくる感情を止めませんでした。タイの優しい懐のなかで浄化されていくので止めることはしませんでした。

 

ここでまた蓋をしたら「過去に対して許す気持ちに出会うチャンスはやってこないから」と思ったからです。

 

湧き出してくる感情は「いつでもどこでも24時間!」のような感じでした。

 

プーケットを訪れてみて「人のパワーに癒されて 新たなエネルギーを再生させることができるのが この場所」なのかなと思いました。

 

世界の国々とケンカをせずに 良いと思うものを上手に自国の文化に取り入れて微笑んでいく寛容さが タイのパワーの源になっているのではと思いました。

{4695D860-B09D-4B97-8A2C-F7E4C73FDB63}
街中で人とすれ違うたびに なぜか感情は噴き出してきます。

 

そんな時には心に質問をしてみます。

思いっきり思い出していいんだよね」とね。

 

心に問いかける質問を繰り返しながら答えを確認していく作業が「黙想」なのかなと思います。

{74BC20C9-7CFA-4439-A738-A493A703106A}

心に問いかける作業は過去と向き合う作業です「想像以上に頭のなかは疲労します」。

 

瞑想をしようとすると「すぐに眠っていました」。

翌朝目がさめると「スッキリ」として全身が軽くなっている感覚になりました。

 

滞在していた宿には 2匹の猫ちゃんが住みついているようで「2匹はとっても仲良しさん」。

{95D6FFAB-ED6D-43C1-AA87-CAF6FECCE385}

しかも早朝 同じ場所でしかお目にかかれません。とても癒されました。

 

今回は瞑想できていたのかな?と振り返ると「瞑想という名の睡眠」だった気がします(笑)。

 

ブログのタイトルに「瞑想」なんて偉そうに入れてしまいましたが 瞑想のかわりによく眠れたことは「脳への休息で栄養を与えることができたのかな」と思います。ありがとうございました。

 

瞑想という名の睡眠は「脳への休息と栄養を充分に与えること」ができました。

{3662F75E-32EE-45CF-A835-B0A0B8BBECAF}


お供のみなさんと頭を空っぽにしながら海を見ていました。

{74721666-6114-425E-9CEB-AF1EEFDCFF04}

この時間に思うことは「お供のみなさんは何を考えているんだろう」ということだけでした。

 

過去の嫌な出来事と向き合う作業は心の整理整頓にもなり 終えたあとはスッキリとします。

 

今この作業をすることは「仕事をするには必要なこと」だと思います。そのことが具体的にどのようなことなのか?

今は私にもまだ分かりませんが そのうちにわかる瞬間がやってくると思います。

{B972B609-C7D3-4837-AEAF-1F290338A966}

変化していくことを楽しんでいる自分を想像しながら「プーケットでの瞑想・黙想」を終えました。

 


さいごに

プーケットへお誘いいただいたAさんへ

「今回も素敵なきっかけを与えてくれてありがとうございました」「次回はどの場所をご提案してくださるのか?」「今からとても楽しみにしています」

 

ご縁に感謝

ささ れいこ

 

 

 


ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

閲覧エラー「ホームページ」「セッション(鑑定)メニュー」のガラケー対応について

こちらをご覧いただきますとエラー対応について画像付きで記載しています。

http://ameblo.jp/sasareiko/day-20161206.html