断捨離の前にすること「整理整頓のコツ」 | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

みなさま こんばんは

 

久しぶりにお掃除のお話「整理整頓のコツ」についてお伝えしたと思います。

 

今日は引っ越し後の新しいお部屋の鑑定「ルーム・セッション」でした。

 

快適に暮らせてお家に帰るのが楽しみ!」と思ってもらえるように「ご相談者さまにとってどのような整理整頓が必要なのか?」お部屋に置かれている物たちと 心の中で静かに会話をしながら「必要な整理」をして 最後の確認をご相談者さまにしていただきました。

 

私は「断捨離(だんしゃり)という言葉があまり好きではありません」なんて言ってしまうと 今の世の中の整理整頓のながれに逆らうかもしれませんね。

 

断捨離反対!ということではありません。

 

テレビで見る「ゴミ屋敷」や「部屋が物で溢れて日常生活が困難」という究極のパターンであれば 一気に片付ける「断捨離は必要」です。

 

断捨離をする前に「その家の主人が納得すること」「気持ちが納得すること」がとても大切だということを たくさんの片付ける現場「整理整頓」をとおして 失敗から学んだ苦い経験があったからです。

 

「ご相談者さまができない整理整頓や片付け方では全く意味がない」と思うからです。

 

以来 「ただ捨てることが目的ではない」「置かれているものたちと会話をして何が必要なのか?」「語らない声に耳を傾ける」ことが私の信念となりました。

 

断捨離をする前に

①「同じ物を同じ場所に置く(入れる)!」

②「一箇所に集めてみる!」

 

ここでのポイントは

整理整頓することが目的ではありません。

ガサッと同じ場所にまとめてみる!

 

大切なのは

同じ物をどれくらい溜め込んでいるのか?

目で見て脳(頭)と心で確認することが大切です。

 

断捨離はその次の過程(行動)になります。

 

整理整頓や片付けを言葉だけで説明するのはとても難しいです。ですが 言葉で伝えることは「脳(頭)と心が納得するにはとても大切なこと」だと思います。

 

あなたにとって「どのように整理整頓されているお部屋だと快適に過ごせますか?

 

お掃除の世界は奥が深く「哲学の世界」と繋がっているのかなと思います。

{A6BC1B7E-E7CD-4709-8D5B-0511DA960C7F}


 

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

閲覧エラー「ホームページ」「セッション(鑑定)メニュー」のガラケー対応について

こちらをご覧いただきますとエラー対応について画像付きで記載しています。

http://ameblo.jp/sasareiko/day-20161206.html