こんにちは


予報は晴れ☀ですが今は雲り空☁

気温は30℃ですが湿度が高く暑いです💦



カロリーオフ砂糖を変更しました。
アルロース(プシコース)は自然界での存在量が
少ない単糖、希少糖の1つでカロリーオフで
砂糖の7割り位の甘さ。食後の血糖値の上昇抑制、
脂肪の燃焼を高める働き、
脂肪蓄積抑制、動脈硬化抑制があるそうです。

そういえば近所のスーパーで売ってたなぁと
思い出して今日10%割引日やし(通販は先週売り切れ状態でした)
行くとあったのでとりあえず買いました。
スーパーでは798円で売っていました、通販だと
高いし送料もかかるのですが先週はテレビの
影響か通販売り切れだらけになりましたから
なぜこんなに余っているのか?みんな知らない
のか?💦とも思いましたが、よく考えたら
普通の砂糖より高いし前に買ってた液体ね
カロリーオフ砂糖だって498円位だったから
それより高いので買うのをためらってしまう
のかもですね。
どんな効果が出るかも毎日続けてみないと
分からないし。
1ヶ月位毎日続けてみて良い結果が何かあればいいなぁ🍀

↑なぜ買ったかというと動脈硬化抑制

コレステロール対策です。私の母は痩せて

ましたが(45キロ代でした)コレステロール値

が高くて食事を気をつけて運動していましたが

(痩せていてもコレステロール値高い人は

けっこういるみたいです、痩せてても気をつけ

ましょう。動脈硬化になると

↓血管が詰まったり(脳梗塞、心筋梗塞、破裂し出血したり脳出血などなりやすいです。
痩せてる方も気をつけて下さいね、



高くコレステロール値の薬を処方されていました。

私は母よりぽっちゃりですが(産後27キロ位

痩せましたがちょいリバウンドし手術入院前に

病気が分かった時は痩せてましたが退院後ちょい

ぽっちゃりにタラー)コレステロール値高めになり

薬を処方され飲んで食事を気をつけて運動しても

高くダイエットして元の平常値まで戻りました🍀

が、油断は禁物。

なので砂糖のかわりに今まで別の会社のカロリーオフ

のを使用してましたが、今日から変更して

みました🍀

朝、昼、夜ご飯を食べて(夜は胃痛になりやすいから

少なめ←旅行時以外)

どう効果があるか毎日続けて来月位に

書きます。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

 



 

 



 

 









朝の記事でも書きましたが

(🍊ジュース原液買ったのは私ですが、

ちなみに外出手に帰宅してから飲む様に

言っています。出る時飲むと日焼けしやす

くなると見たので)

やさおのシミ(似たような画像お借りしました)
↓より黒茶色でもっと肌がガサガサし酷い状態で
す。

これ以上さらに悪化しない様に日焼け止め
渡して塗ってからテニスに行っています🚲
(炎症を抑える化粧水も買って渡しましたが
毎日続かず終わりそのままあります
、なのでテニスから帰宅したらアイスティー
にビタミンC1000ミリグラムを入れて
あげています。)
数年前まで外出時は帽子かぶり出掛けていま
したがテニス時真夏☀もかぶらず紫外線で髪や肌が
ボロボロになるよと何回も話してから
日焼け止め+テニス時も帽子かぶりだしました。









大山の牧場のソフトクリーム

美味しかった✨なぁ🍀

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう