こんばんは


炭酸シャンプー

1度はしてみたいクローバー




ニュースで東京の新型コロナ感染数が

2848人アセアセハッ


昨日だったかニュースで見てから
ネットで確認しましたアセアセ

重症化は91%防げるけれど、
感染予防効果は39%アセアセ
やさおが会社で2回目接種し終わり
安心してテニスに行っていましたが
↑を伝えたら(知らなかった)
え~っアセアセアセアセと驚いていたのと
最初に言ってた事と違うやんかアセアセ
ボヤいていましたタラー
最初は64%感染予防出来ると発表
ありましたが、やさおは90%以上
感染防げるねんて、と先にワクチン接種
しドヤ顔でしたし、よく出掛けて
いました。
私や子供たちは出掛けても出掛け先でも
気をつけていましたが。
(フクなどカフェに行くと飛沫感染防止
の透明板のある席に座り、食べ終わる
まで話したらあかん←俺は心臓病、
お母さんは手術したん完治してないやろ、と言われた)
まさに黙食するフクでした。
先週専門家が東京の感染者数が2000人に
増えるだろうと言っていて
ほんまかな~なんて思ってましたがタラー
先ほどテレビでワクチン接種による
気の緩みが出てきて
(ワクチン接種したから大丈夫
感染しにくい、と。確かに
10のうち4弱防ぐけど6感染は
防げない)感染者数が↑よりもっと
増えるかもしれないと。
ワクチン接種2回がお済みの方は
(1回だと効果は低くなる)
ワクチン接種したからとマスクを
しなかったり←まだそんな方はいない
と思いますが外で自分のまわりに人が
いなければ外してもいいと思いますが
人が来たらマスクしましょう🍀
手の消毒、手洗いもきちんとしましょう🍀
クローバー(フクは職場から帰ると玄関で消毒
スプレーで手の消毒してリュック
を下ろしたら制服はスラックス脱いだら
〈下ろしたリュックは母が消毒スプレー
してます〉スラックスを
消毒スプレーし、後は洗濯機に入れて
すぐにシャワーしてます)
気を緩めずまだまだ気をつけて
いきましょう🍀