「男のきものフェス2017」が始まりました! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

本日はお江戸からのブログ更新です。

 

 

昨日から日本橋三越にて始まりました

 

 

「男のきものフェス2017」

 

 

ファッションとして進化させたアレンジ、伝統を重んじるコーディネートまで、男のシーンが変わる、きものパワーの集大成。

 

 

カジュアルからフォーマルまでここまで幅広い男のきものの展開は日本橋三越でも初めての様ですアップ

 

image

↑カジュアルチームはルミロック・でにむどす・Shi bun no San

 

 

image

 

image

↑着物革命児三兄弟の次男・廣瀬雄一兄貴は土曜日にトークショーを行います!

 

 

早朝の搬入ということで、開店前に設営が間に合うか時間との勝負!!

 

 

何とか開店10分前に完成ーーーーあせる

 

 

image

↑早朝搬入を終え実はめっちゃお腹が空いている瞬間です・・・(笑)

 

「自由」

 

「遊」

 

「格」

 

とテーマに分けられた会場の「自由」ブースに構えていますアップ

 

 

image

↑アイヌ刺繍JUBAN Tシャツに透かし市松柄のジーンズ着物羽織紐はシルバーをコーディネート

 

 

これからの季節に大活躍するアウターも各色ご覧いただけます!

 

 

僕は3年このアウターで北海道の真冬を乗り切りました雪

 

 

image

↑Shi bun no Sanのアウターもご覧いただけます。

 

 

 

image

↑秋冬用のコレクション

 

 

image

↑僕がほぼ毎日着ているSamway(サムウェイ)

 

 

作務衣(さむえ)をネーミングを変えてShi bun no Sanスタイルとして展開しています。

 

 

上下にわかれているので、簡単に着用することができます。

 

 

インナーにJUBAN Tシャツをコーディネートするとこのようになります。

 

 

 

 

image

 

 

七分袖タイプのJUBAN Tシャツの新作もご用意しております!

 

 

 

image

↑JUBAN Tシャツは七分袖のラインナップご覧いただけます。

 

 

お向かえのブースがT.O.Dさんということで、ジーンズ着物にピンバッチをコーディネートしてディスプレイしています~音譜

 

 

角帯にコーディネートした根付も素敵ですビックリマーク

 

 

image

↑T.O.Dさんのピンバッチとジーンズ着物

 

 

「男のきものフェス2017」は10月2日(月)までの開催になりますアップ

※最終日は18時までになります。

 

是非皆さまのご来店をお待ちしております!!

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================