感動をありがとうございます!! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

「着物をもっと身近に」をテーマに
 

 

 

札幌から着物を今日着る洋服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

 

昨日の高校野球の興奮が今も続いています野球

 

 

 

なぜならば僕の母校である北海高校が甲子園の決勝の舞台へ

 

 

 

今朝の北海道新聞には号外が入っていましたアップ

 

 

image

image

 

 

北海野球部の創部116年目で甲子園での初めての決勝アップ

 

 

 

凄すぎます!!

 

 

全国へ行くこと自体とても大変なことなのに

 

 

決勝まで勝ち進むという偉業

 

 

僕はサッカー部だったので、全国高校サッカー選手権で決勝まで行くと考えてみると

 

 

信じられないくらいものすごいことです!!

 

 

ちなみにこちら

 

 

僕の高校時代の写真サッカー

 

 

image

 

全国大会へは残念ながら行けませんでしたが高校サッカーで学んだことは今でも自分の糧になっています。

 

 

北海高校の精神

 

質実剛健(しつじつごうけん)

 

「飾り気がなくて誠実であり、強くてたくましい」

 

百折不撓(ひゃくせつふとう)

 

 「何度失敗しても志を曲げず、決して諦めない」

 

 

そんなことを思い出しながら

 

 

大阪には行けなかったので、試合が始まる前に久しぶりに母校へ行ってきましたアップ

 

 

 

image

 

 

残念ながら決勝では作新学院に負けてしまいましたが、

 

 

本当に感動しました!!

 

 

選手の皆さん、そして関係者の皆さま

 

 

応援スタンドが一体感に包まれていて、みんなで戦っているように感じました笑い泣き

 

 

勇気と感動をありがとうございました!!

 

 

 

image