「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

NEW !
テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

先日、TV取材が入りました映画

 


絵本作家のそらさんがナビゲーターのNHK

 


「つながる@きたカフェ〜そらいろ通信〜」

 

明日10月23日(月)

午前11時30分から

 

 

NHKにて放送になります!!

(※道内のみの放送で国会中継など予定が変わる場合があります)

 

タイトルは・・・・

 

 

楽しく着るいまどきキモノ事情

 

image

↑ナビゲータのそらさんとは、これで2回目の共演という事で楽しく撮影させていただきましたニコニコ

 

 

image

 

今回はスタッフの服部さんも出演!!

 

 

しっかりと着付けのサポートしてくれました〜音譜
 

 

どのような内容にまとめられているか今から楽しみですアップ

 

image

 

是非ともご覧いただければ嬉しく思いますアップ

 

関係者の皆さまありがとうございましたー!!

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

さて、昨日から上野恩賜公園にて始まりました

 

 

「東京江戸ウィーク」

 

 

昨年に引き続き今年もオファーいただいたので参加させていただきますアップ

 

 

一気に秋の陽気にもみじ朝晩は肌寒くなり上着が必要な東京

 

 

久しぶりに風邪ひいてしまいました…(^^;

 

 

体調は万全なのですが、鼻水がとまりませんーーーーーあせる

 

image

↑上野恩賜公園の噴水前広場にドカーンと出来上がった「東京江戸ウィーク」のブース

 

 

入り口からすぐにドカーンと出来上がった

 

 

Shi bun no Sanのブース音譜

 

 

日本橋三越では「男のきものフェス」ということでメンズのみでしたが、

 

 

「東京江戸ウィーク」ではレディースもご覧いただけますビックリマーク

 

image

↑Shi bun no Sanのブースではメンズ・レディース共にご覧いただけます!

 

 

来場者の皆様からとても反応の良いこちらのコーディネート。

 

 

アイヌ刺繍のJUBAN Tシャツにジーンズ着物にアウターそして、クラッチバックをコーディネート。

 

 

ニット帽は私物です(笑)

 

image

↑秋・冬のスタイルとして着流しデニムにアウタースタイルをご提案

 

レディースはファスナーで取り替えができるワンピース襦袢もご覧いただけます。



メンズもレディースもコーディネートが可能なアイヌ文様柄の兵児帯を合わせました。



三分紐とシルバーの帯留めもShi bun no Sanのオリジナルです。



image

↑好評いただいているアイヌ文様からデザインした兵児帯

 

 海外の方々が本当に多い上野公園


ドイツ🇩🇪

オランダ🇳🇱

ブラジル🇧🇷

中国🇨🇳

ロシア🇷🇺

 

本当に様々な国の方々にJUBAN Tシャツをお買い上げ頂きましたニコニコ


image

↑JUBAN Tシャツも豊富にご用意しています。

 


会場では地酒屋フェアも開催していて、たくさんの日本酒を飲むことができます🍶


image

↑会場では全国地酒屋フェアと題しまして様々な蔵元さんがご出展しています。



image

↑ずらっと並んだ日本酒ブース日本酒

 


夕方からは盆踊りが開かれたくさんの方々が参加されていました!



image

↑夜は盆踊り会場に様変わり!大きな円になってみんなで盆踊り!



「東京江戸ウィーク」は10月9日(月・祝)まで上野恩賜公園の噴水前広場にて開催中です!!

11時から21時(最終日20時閉場)


image

↑会場の入り口はこの様な感じです!

 

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

本日はお江戸からのブログ更新です。

 

 

昨日から日本橋三越にて始まりました

 

 

「男のきものフェス2017」

 

 

ファッションとして進化させたアレンジ、伝統を重んじるコーディネートまで、男のシーンが変わる、きものパワーの集大成。

 

 

カジュアルからフォーマルまでここまで幅広い男のきものの展開は日本橋三越でも初めての様ですアップ

 

image

↑カジュアルチームはルミロック・でにむどす・Shi bun no San

 

 

image

 

image

↑着物革命児三兄弟の次男・廣瀬雄一兄貴は土曜日にトークショーを行います!

 

 

早朝の搬入ということで、開店前に設営が間に合うか時間との勝負!!

 

 

何とか開店10分前に完成ーーーーあせる

 

 

image

↑早朝搬入を終え実はめっちゃお腹が空いている瞬間です・・・(笑)

 

「自由」

 

「遊」

 

「格」

 

とテーマに分けられた会場の「自由」ブースに構えていますアップ

 

 

image

↑アイヌ刺繍JUBAN Tシャツに透かし市松柄のジーンズ着物羽織紐はシルバーをコーディネート

 

 

これからの季節に大活躍するアウターも各色ご覧いただけます!

 

 

僕は3年このアウターで北海道の真冬を乗り切りました雪

 

 

image

↑Shi bun no Sanのアウターもご覧いただけます。

 

 

 

image

↑秋冬用のコレクション

 

 

image

↑僕がほぼ毎日着ているSamway(サムウェイ)

 

 

作務衣(さむえ)をネーミングを変えてShi bun no Sanスタイルとして展開しています。

 

 

上下にわかれているので、簡単に着用することができます。

 

 

インナーにJUBAN Tシャツをコーディネートするとこのようになります。

 

 

 

 

image

 

 

七分袖タイプのJUBAN Tシャツの新作もご用意しております!

 

 

 

image

↑JUBAN Tシャツは七分袖のラインナップご覧いただけます。

 

 

お向かえのブースがT.O.Dさんということで、ジーンズ着物にピンバッチをコーディネートしてディスプレイしています~音譜

 

 

角帯にコーディネートした根付も素敵ですビックリマーク

 

 

image

↑T.O.Dさんのピンバッチとジーンズ着物

 

 

「男のきものフェス2017」は10月2日(月)までの開催になりますアップ

※最終日は18時までになります。

 

是非皆さまのご来店をお待ちしております!!

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

あっという間に9月も残りわずかーーーー

 

 

夏があっという間に過ぎ秋へ突入ですビックリマーク

 

 

先日は初の開催地【江別】にて

(江別は札幌から電車で約20分弱の町です)

 

 

和飲倶楽部in江別を開催しましたキラキラ

 

 

image

↑ジーンズ着物と泡と野菜のマルシェ

 

 

僕たちもちゃんと電車で江別まで向かいましたよー電車

 

 

帰宅ラッシュの時間帯もあって電車内は激混み・・・・汗。

 

 

image

 

↑満員電車で派手な着物集団目立っています~(笑)

 
 
今回の開催場所は江別駅から徒歩1分
 
 
駅の目の前にあるフレンチレストラン
 
 

「bistro EDONA(ビストロ エドナ)」さん

 
 
image
↑エドナさんのオーナー龍田さんをはじめ、君さんもジーンズ着物デビューです!
 
 
江別の食に関わる皆様がご一緒してくださいました音譜
 
 
image
↑アンビシャスファームの柏村さんと清水ファームの清水さんが作られた野菜マルシェも開催!
 
お互いに同じ色合いのコーディネートキラキラ紅白です(笑)
 
 
 
↑リンク張っています~
 
image
↑取れたての野菜たち!見てるだけで楽しいーーー
 
僕は野菜が大好きなので興奮MAXビックリマーク
 
 
以前に江別のトマト🍅を食べたときに衝撃の美味しさだったので大量買いしてしまいました~
 
 
江別の野菜の美味しさはハンパないですビックリマーク
 
 
image
↑生産者の皆様の思いが詰まった野菜の数々
 
 
さらには!
 
 
洞爺湖サミットの時に提供されたコーヒー豆を作っている
 
 
↑ウェブサイトにリンクしています!
 
image
↑ノースライブコーヒーの小笠原さん兄弟と高校のパイセン時田さん
 
 
コーヒーの試飲も行っていましたよ~
 

 
僕はコーヒー大好きなので最高でした音譜
 

 
今度はショップに買いに行きたいと思いますビックリマーク
 
 
image
 
 
さらにーーー

 
手作りでシフォンケーキを作られている
 

↑お店のサイトにリンクしてます!

 

試食してあまりの美味しさに全種類買ってしまいました(笑)

 

 

おかげさまで嫁さんと娘に大好評でしたグッド!

 

 

image

↑ふわっとした感触がたまらない手作りのシフォンケーキ

 

 


そして嬉しいことにアクセサリーPePeの星野社長もShi bun no Sanの着物デビューアップキラキラ

 


 

着物には、場を華やかにして、着る人も周りにいる人も笑顔にする力がありますね!と言葉が最高に嬉しかったですビックリマーク

 

 

 

 

image

 ↑星野社長✨バッチリ決まってます❗️



最後はみんな集合して記念撮影ーーーアップ




楽しかったなぁー




次回の和飲倶楽部のイベントは11月を予定しています❗️


image

 

 


休日には早速、江別の野菜でパスタ🍝とピクルスを作りました✨


トマト🍅にズッキーニ・ロマネスコ・パプリカ・カリフラワー・人参❗️



タコも北海道産



これが最高に美味しい❗️




{D216BCA8-B9A5-45C1-93D0-ED87C030C355}

{7F9F1680-47E3-43DF-9F01-7FEC299391E3}





これまでの和飲倶楽部のイベントの様子はコチラからワイン

○第1弾秋の食とファッションの祭典『ヴィーノ・ノヴェッロ』

 

○第2弾最高に盛り上がりました(^o^)/〜ロゼの会〜

 

○第3弾『泡の会』

 

○第4弾和飲倶楽部~イタリアの会~ 

 

○第5弾『スイーツな会』

 

○第6弾「浴衣DEイタリア巡り」

 

○第7弾『泡と音の会』

 

〇第8弾『和飲倶楽部『ボジョレーヌーボー&ノヴェッロ』

 

○第9弾『和飲倶楽部 第9弾『祝』 』

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

本日は東京から更新ですビックリマーク

 

 

Facebookの方ではすでに告知をしておりました

 

 

日本橋三越本店にて開催中の「彩り茶会」

 

茶会の主人が心尽くしの一服をすすめるように、おもてなしの心をもってこの秋にお試しいただきたい品々をご案内するという全館あげての企画です。

 

 

4階の呉服売り場では

 

 

アバンギャルド茶会×Shi bun no San

 

 

のポップアップが昨日からスタートしました。

 

 

アバンギャルド茶会の近藤氏がプロデュースアップ

 

 

アバ茶好みのキモノそして茶道具を展示販売しています!

 

 

image

↑イベントスペースにはShi bun no Sanのキモノと茶器のコーディネート

 

 

それぞれにテーマを設けて

 

 

コーディネートさせていただきましたアップ

 

 

image

↑「茶会でちょっと自慢したくなる「へぇ~」なコーディネート」

 

 

 

image

↑「まだまだ暑いんですけど!?」秋カラー

 

image

↑男でもカラフルに。目を惹く明るいカラー

 

 

Shi bun no Sanのブースでは

 

 

 

メンズ・レディース共にご覧いただけますアップ

 

 

 

そして何よりも広い売り場なのでとても見やすいです!!

 

 

image

↑Shi bun no Sanフェアは9月5日(火)まで!

 

 

そして、大好評いただいているアイヌ文様の兵児帯の新カラーが登場です音譜

 

ターコイズグリーン×シルバー

 

 

image

↑両面使用することができる優れもの!

 

 

実はこの兵児帯、三棟分にすると男性用の角帯としても使用できちゃいますアップ

 

 

ユニセックスの帯!!

 

 

とーっても優れもの

 

image

↑雰囲気も変わりますね!一本でコーディネートが自由自在音譜

 

 

まだまだ残暑が厳しい関東ですが、秋の企画といることで

 

 

羽織も持ってきていますよ~

 

 

image

↑男気が一気に上がる羽織

 

 

JUBAN Tシャツは

 

半袖タイプと七分袖タイプの両方とも展開ですアップ

 

 

image

↑全ラインナップをご用意しているので店頭には出し切れていません

 

 

さらに、今回の企画の為に特別に24Kの高瀬さんとのコラボで製作していただいた

 

エゾ鹿を使った「EZO袱紗挟み」です。

 

裏地はShi bun no Sanのジーンズ着物で使用している裂地です。

 

 

image

↑アバ茶好みの「茶碗」と「EZO袱紗挟み」のコーディネート

 

 

image

↑裏地も一点一点違います!こちらはウロコ柄!

 

カラーは

 

ダークグリーン

 

ホワイト

 

レッドの三色です音譜

 

 

image

 

 

とても見やすい売り場になっておりますので、是非お気軽に遊びにきてくだされば嬉しいですニコニコ

 

 

僕は9月5日(火)までの期間中、休憩時間以外は毎日店頭に立っています~グッド!

 

 

image

 

 

週末には茶BARが開催されます!!

 

 

こちらはご予約が必須になっていますので

 

※ご予約・お問合せ:TEL.03-3274-8328(本館4階 華むすび 直通)までお願いいたしますビックリマーク

 

 

image

 

 

まだまだ紹介しきれないことが満載の

「彩り茶会」

 

アバンギャルド茶会の近藤さんも気合い入れて商品説明していましたよ〜グッド!


{0F72C5A3-9B9A-4EB1-85AC-9C96F4A6F9D0}

 

 

是非皆さまのご来店をお待ちしてお待ちしていますアップ

 

 

image

 

お茶に絡めたさまざまなイベントが盛りだくさんです!

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

夏の浴衣商戦もひと段落して

 

 

久しぶりのブログ更新です~

 


今年のラストを飾る、夏のゆかたイベント

 

 

和飲倶楽部 第10弾ボトル

 

 

「泡の会~盆ダンス~」

 

 

エスト・エスト・エストさんで開催しました~ワイン

 

 

image

↑今年もDJ TAMAさんがご協力してくださいました。

 
 
僕は高校時代からレコードを集めていたので、ターンテーブルを見るとお金をためて購入した当時の思い出がよみがえります(笑)
 
 
image

↑DJ TAMAさんも浴衣を着用してのプレイ!!

 

 

今年も世界的シャンパンメーカーの《二コラ・フィアット》がオフィシャル

スポンサーフランスとしてご協力いただきました。

 

 

image

↑フランスNo.1シャンパーニュ NicolasFeuillatte(二コラフィアット)

 
 
シャンパーニュ騎士団「シュバリエ」のソムリエール勝山さんがセレクトした泡の数々に大興奮ですアップ
 
 
image

↑世界中のスパークリング

 
 
乾杯はボトル二コラ・フィアットフランス
 
 
なんと贅沢すぎる---------------キラキラ
 
 
image
↑乾杯は皆で「二コラ・フィアット」ボトル
 
↑NicolasFeuillatte(二コラフィアット)のうちわも参加者全員に配られましたよ~
 
そしてフードは泡にピッタリのお料理の数々音譜
 
 
これは見ているだけでテンションが上がりますねアップ
 
 
 
image
 

image

 

image

 

image

 

image

 

素敵なお料理を提供してくださったエスト・エスト・エストさんありがとうございましたナイフとフォーク

 

 

さらにビックリマーク

 

 

特別企画として、牡蠣活動家の坪井さんがスペシャルな「かきえもん」をその場で振舞ってくださいましたーーーーーーーアップ

 

 

image

 

image

↑新鮮な「かきえもん」をその場で殻を外してくださいます。

 

 

僕もいただいたのですが、これがたまらなく

 

 

美味ーい

 
 
本当に美味しすぎてヤバいっす目
 
image
 
 
そして、DJ TAMAさんのプレイを聞きながら
 
 
美味しい「食事ナイフとフォーク」・「泡ボトル」・「音楽音譜
 
 
もう
 
 
最高ですーーーーーーーーー!!
 
image
 
 
会場もヒートアップ
 
 
踊りまくっていてブレまくりです・・・・・(笑)
 
 
image
 
会の終盤には
 
 
和飲倶楽部オリジナル「盆ダンス」をお披露目
 
 
勝山さんの生歌と共に盆踊りを皆さんと一緒に踊りましたよ音譜
 
 
↑キモノハナのわしこちゃんが先導してくれたお蔭で踊れました音譜
 
 
最後は恒例の
 
 
ご参加いただいた皆様と一緒にカメラ
 
 
皆さんの笑顔が何よりも嬉しい瞬間です!!
 
image
 
 
さて、気になる次回の開催は
 
 
9月22日(金)は江別にて、札幌は11月の開催予定です。!!
 
 
今年も和飲倶楽部から目が離せませんよ~ニコニコ
 
image

 

 

これまでの和飲倶楽部のイベントの様子はコチラからワイン

○第1弾秋の食とファッションの祭典『ヴィーノ・ノヴェッロ』

 

○第2弾最高に盛り上がりました(^o^)/〜ロゼの会〜

 

○第3弾『泡の会』

 

○第4弾和飲倶楽部~イタリアの会~ 

 

○第5弾『スイーツな会』

 

○第6弾「浴衣DEイタリア巡り」

 

○第7弾『泡と音の会』

 

〇第8弾『和飲倶楽部『ボジョレーヌーボー&ノヴェッロ』

 

○第9弾『和飲倶楽部 第9弾『祝』 』

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク


昨日より始まりました❗️


ISETAN YUKATA SELECTION 2017


{F5426DEE-142D-4860-83B9-E81EA229FABC}

{BA7EA07B-749E-4EF6-8A64-5A6B1D93734F}



2017年7月26日[水]~31日[月]まで本館7階=催物場にて男のゆかた催事場でスタート!


今年は初めての試みとして、催物場に男のゆかたのみが集まる企画。


Shi bun no Sanのブースも男もののみでセレクトさせていただきましたアップ


{4F50D50F-C6F7-4B8B-AA4A-9BF4DD69E848}


こちらのゆかたは綿麻の伊勢木綿を絞りを施して作り上げた一点物です。


今回のISETAN YUKATA SELECTION 2017の冊子とWEBサイトの両方に掲載しています。


{E37FD243-B21C-4DE5-B42D-9A7BF4EF1E5B}


JUBAN Tシャツも半袖タイプをご用意しておりますビックリマークすでに残り少ない柄も多数ありますので早い者勝ちです(笑)

{F311AFDA-A503-4191-A095-DD72C4CE67CA}


この時期に最適な麻素材のクラッチバックは洋服との相性も抜群ですグッド!


{80C7C57D-2E41-4DDB-9228-F2D36FD71007}

{E8C65122-7A8D-4077-AE2E-1E97C8351E71}



お隣りは銀座三越でもご一緒させていただいたtutaeeさんビックリマーク


{351A3FC0-FD59-48C5-89C0-7385A2BCF970}


そしてキモノ好きならご存知、大阪のtorieさんビックリマーク


{E73FC11B-6289-49CE-9CDB-3E57D9311B02}



街で着る、ゆかた


夏を楽しみましょー


{3A6504A7-E6B5-45FE-8A14-913A9D940708}


今回もいつも通り、JUBAN Tシャツに短パンスタイルで搬入に挑みましたー💪


{77246246-72F4-4E1B-AF97-E6AB04C9F89A}



====================

 

~今後の予定~

 

〇8月2日(水)~8日(火)

伊勢丹新宿本店 7階(メンズ・レディース両方の展開になります。)

 


○8月23日(水)~9月5日(火)

アバンギャルド茶会×Shi bun no San in 日本橋三越

 

image

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク




{866B1C94-1191-4169-95EB-B68E4D6EA1A1}



初めて銀座にて開催させていただいたPOP-UP

銀座4丁目の一等地どのようなお客様がご来店くださるか全くわからない中、スタートしましたアップ


おとこのゆかた
おんなのゆかた


と題されたテーマのごとく
おとこのゆかたを呉服売り場で展開するのは初めての試みとのことでした。



7階はJAPAN SENSESフロアになっているので、海外からのお客様が次々とご来店する光景に本当に驚きましたあせる



アメリカ🇺🇸イタリア🇮🇹フランス🇫🇷スイス🇨🇭スペイン🇪🇸オーストラリア🇦🇺インドネシア🇮🇩タイ🇹🇭中国🇨🇳韓国🇰🇷ブラジル🇧🇷他…


いったい1週間に何ヶ国の方々と会話をしただろうと言うくらい様々な国から来られていました。


そこで、重要になってくるのが英語ですねビックリマーク


ここで海外に数ヶ月ですが住んだことあったので、片言の英語ですがコミュニケーションをとることには全く抵抗のないボク。


むしろ様々な国の方々と話すのが楽しくて仕方ありません!!


決して上手な英語でないし、文法や単語の発音も間違っていることが多々あると思いますが…


コミュニケーションを取ろうとする気持ちが大切だと思っています音譜


伝えようとすれば向こうもわかりやすく話してくれます。


{8175730E-F18B-4D73-BB7E-525EB7231004}


イスラエル🇮🇱から来たシャカとオーストラリア🇦🇺と仲良くなりジブリの話をして盛り上がりましたー



彼らが僕のゆかた姿を見て



「it's so cool」



と絶賛してくれた事が本当に嬉しかったなぁー✨



でも彼らが23歳とは…さすがに焦ったー。



そしてヒゲ濃いぃー



それは僕も彼らから見れば25歳くらいだと思ったみたい…そりゃ見えるよねあせる



さらに驚く出来事が…



先月、札幌のお客様から僕に会ってもらいたい下駄職人さんがいると連絡をいただきました。


僕はちょうど大阪にいてお会いすることが出来なくいずれまた札幌に来られた時に思ってました。



銀座三越の同じフロアで下駄職人さんが実演販売をされていたので挨拶に行くと…



お互い…あれっ…

まさかの!?



なんと紹介したいと言っていた黒澤桐材店の黒澤さんでしたビックリマーク


札幌でも喜多方市でもなくまさか、東京で同じ期間の催事で出会うとは…



ご縁の不思議さを改めて感じた瞬間でしたビックリマーク

早速、娘にプレゼントする下駄を誂えてもらいましたーニコニコ


{06F88500-D103-4EB3-8CFE-2C8107DEC759}


ご紹介してくださったお客様が黒澤さんには僕のことを僕には黒澤さんのことを伝えてくださっていたからこそすぐにわかることができました。



ご縁の不思議さに驚くと同時に、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいですアップ




初めての銀座での展開でしたが収穫がとても多い催事となりましたグッド!





{5A0DB586-39B1-4B3D-B027-E577F2DF6007}


休憩室から見た銀座の中心


☆SAPPOROのロゴが!!


なんか嬉しくなりましたニコニコ


さて、1週間空けて26日(水)から伊勢丹新宿にてPOP-UPを開催するのでセレクトを少し増やして挑みたいと思います!!




ありがとう銀座。




1週間お世話になりました!!






====================

 

~今後の予定~

 

〇7月26日(水)~31日(月)

伊勢丹新宿本店 7階 催事場(メンズのみの展開になります。)

ISETAN YUKATA SELECTION 2017


 

〇8月2日(水)~8日(火)

伊勢丹新宿本店 7階(メンズ・レディース両方の展開になります。)

 


○8月23日(水)~9月5日(火)

アバンギャルド茶会×Shi bun no San in 日本橋三越

 

image

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク



昨日から始まりましたShi bun no San Summer Collection in 東京アップ



まずは銀座三越 7階 サロンドきもの



でのPOP UP SHOPからスタートです!!



おとこのゆかた

おんなのゆかた


tutaeeの吉原さんと一緒に展開させていただきますアップ


 

image



JAPAN SENSES


〈tutaee〉×〈Shi bun no San〉in 銀座三越

 


 

image




銀座では初めての展開になるので、ワクワクしながら搬入&設営をしましたーニコニコ



開店ギリギリでなんとか設営を終えてホッとしまたー



大切な商品くん達も



札幌→大阪→名古屋→東京と巡業して銀座の地に無事に到着しました音譜


 

image



JUBAN Tシャツも夏仕様の半袖タイプを全て持って来たので種類もサイズも比較的豊富にありますよグッド!


 

image

 

 

image

 

 

image

 

 


銀座三越でのPOP UP SHOPは7月11日まで開催していますので是非お気軽にご来店いただければ嬉しいです音譜



image

 


====================

 

~今後の予定~

 

〇7月26日(水)~31日(月)

伊勢丹新宿本店 7階 催事場(メンズのみの展開になります。)

ISETAN YUKATA SELECTION 2017


 

〇8月2日(水)~8日(火)

伊勢丹新宿本店 7階(メンズ・レディース両方の展開になります。)

 


○8月23日(水)~9月5日(火)

アバンギャルド茶会×Shi bun no San in 日本橋三越

 

image

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

今週から名古屋に入りましたー飛行機

 

 

名古屋では初めての展開をさせていただきますアップ

 

 

場所は栄にあるファッションビルのLACHICの1階ステージにて6月28日開催していますビックリマーク

 

 

『ゆかた in LACHIC』

 

 

image
 

 

一階のフロアには、コム デ ギャルソンやロンハーマン
 
 
ドルチェ&ガッパーナそしてロレックスなど
 
 
オシャレなブランドやセレクトショップが入っていますよ~音譜
 
 
 
image
ラシックの外観はこんな感じですアップ
 

Shi bun no Sanのブースも通路に面してメンズ・レデース共にトータルコーディネートで展開しています!!
 
 
{EDE84618-0ADD-4508-A0DF-ED69ACD8141D}
 
ボディーもメンズ3体&レディース3体と
 
 
かなり気合を入れていますーニコニコ
 
 
初めての名古屋ということで、Shi bun no Sanを知ってもらう
 
 
ファッションとしてのキモノに触れてもらう
 
 
服を選ぶ選択肢の一つとして
 
 
ゆかたの時期以外でも着用できる新しいキモノスタイルとして
 
 
Shi bun no Sanの想いを大切に伝えていきたいと考えています。
 
{42523F5B-F759-4C62-B869-3EFFAA29E630}
 
{7A87D93D-BE63-478D-B2D4-C447B4A75F2B}
 
そして驚いたのがブースの向かいの店舗がなんと
 
 
クロムハーツ!!
 
 
 
ジーンズ着物にクロムハーツを合わせる
 
 
想像しただけでワクワクしちゃいますアップ
 
 
男性のお客様が多いと思うのでしっかりアピールしていきたいと思います!!
 
{2685FEC8-236C-4F67-9DDE-4392D7205AA4}
 
 
もっと驚いたことが
 
 
スタッフの方からお客様へ配ってくださいと手渡された「うちわ」
 
 
何気に見ていると・・・・・
 
{84168570-6A89-4A5E-B1EC-D48D971F5FEC}
 
 
めっちゃ出てるーーーーー!!!
 
 
うちわになってるーーー(笑)
 
 
{0F9C5BD3-B4B2-44A2-975B-7360D4D18D50}
 
 
ということで僕は最終日の28日(水)まで
 
 
服部さんは25日(日)まで
 
 
ブースにおりますので名古屋の皆様よろしくお願いいたします!!
 
 
image
 

====================

 

~今後の予定~

 

〇7月5日(水)~11日(火)

銀座三越7階 サロン ド きもの

 

〇7月26日(水)~31日(月)

伊勢丹新宿本店 7階 催事場(メンズのみの展開になります。)

ISETAN YUKATA SELECTION 2017

 

〇8月2日(水)~8日(火)

伊勢丹新宿本店 7階(メンズ・レディース両方の展開になります。)

 

image

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)