ドイツ イタリア 旅行記④ | ささら自動車工業!!ススムのポレポレ日記

ささら自動車工業!!ススムのポレポレ日記

車屋の日常と私個人の私生活をポレポレと書き綴っております。

 

 

 

3日目。

ミュンヘンのホテルから先日訪問したBMW本社へ行きます。

今日はBMW Museum へ。

市内ではBMWのテスト車がいたるところで見かけます。

 

 

 

 

 

こちらの会館もBENZ Museum と比べると・・・

好きずきなのでしょうが・・・

 

 

 

 

 

この後は ホーエンシュヴァンガウ へ向かいます。

 

「ノイシュヴァンシュタイン(白鳥城)」へ観光です。

 

ロマンティック街道(ビュルツブルグ~フュッセン)の観光名所の一つ。

 

前回 ビュルツブルクとローテンブルクは観光しましたので

 

更に一つ観光名所巡りが出来ました。

 

メルヘンチックな建物と風景が広がります。

 

 

 

 

 

やはり観光名所だな と感じたのがこちら。

 

 

 

 

 

日本語表記。

 

でも店員さんは日本語NG。(笑)

 

 

 

 

またビールかい!

 

って言わないでね。

 

 

 

昼食後 ここからバスに乗り ノイシュヴァンシュタイン城へ。

 

運転手 飛ばす飛ばす!

 

飯食った後だから具合悪~~~。

 

着いた場所がここ。

 

絶好の撮影スポット。

 

行けません。

高所恐怖症の私には行けません。

 

体が硬直して足が動かない。(><;

 

 

 

敷いてある板がミシミシ動いて隙間が出来るんだってば。

しかも手すりは触ったら壊れそうなくらい 細いし。

あんなとこ行くのはアホだ。

よく分かんない。理解できない。

 

 

この橋をお城側から撮るとこんな感じ。

 

 

 

 

橋からお城を撮るとこんな感じ。

 

 

 

 

お城の中も見学させて頂きましたが素晴らしいですね。

圧巻です。

ディズニーランドのお城のモデルの一つなんですって。

 

 

こちらからまたまたミュンヘンに移動です。

 

何回か通りましたけどメルセデスベンツのショールームです。

 

ガラス張りでシルバーのベンツがおそらく100台以上はあると思います。

全てシルバーです。ミニカーのショーケースみたいです。

 

 

 

 

スマートはシルバー以外にもありました。

 

 

本日の夕食は、

ビアホールです。

 

「ホフブロイハウス」 

1589年創業のビアホールなのだそうです。

 

有名なのが 1L ビール。

ホフブロイオリギナール(いわゆる ラガービール)

そして ヴァイスヴルフト(白ソーセージ)

 

今日もキッチリ頂きました。 ウシシ

 

 

 

 

1L 楽勝!

 

今度は ミュンヘナーヴァイス(白ビール)

 

 

 

 

外に出たら ピクリとも動かないおっさん発見。

 

 

 

 

これは お金入れなのね。

 

2ユーロ入れた。

 

イキナリ! このおっさん動いたのでちょっとビックリ。

 

握手 握手。 

 

分かりずらいけど このおっさん全身銅色。

 

銅像のように見せたかったんだと思う。

 

ホントは塗料つきそうだから 握手したくなかったのだが・・・

 

 

 

 

さぁ~ 明日からイタリアだ!

 

フェラーリ と ランボルギーニ だぁ! キラキラ