1歳4カ月 生徒くん | 父ちゃんへ~本当に有難う

父ちゃんへ~本当に有難う

2012年2月27日、突然死により35歳3カ月という若さでこの世を去った父ちゃんへの思い綴ります。
当時1歳4カ月だった虎ちゃんが「父ちゃん」と呼び始めた頃でした。
今でも息子は「父ちゃん」を探し続けています。

昨日は旦那さんの生徒が家に来ました。

っと言うもの来週卒業するクラスの生徒ですが、学級委員長と副委員長、体育委員(この3人は2年間担任)、そして3年間担任をしていた生徒の4人でした。

本当ならば、クラスの生徒全員を呼びたいと思っていたらしいですが、到底家に全員入る訳でもなく庭でバーベキューはできたとしても今の時期寒すぎますので、色々考えた結果この4人に限定したそうです。

そんなこんなで、17:30に集まることになっていたのですが、この日に限って、虎ちゃんが一向にお昼寝してくれず、本当に参りました。けど虎ちゃんが悪いわけでも何でもなく、お昼寝しない虎ちゃんに怒っても仕方ないと少ししてから気付きましたので、敢えて寝かせようとせず自然に眠くなるのを待ちました。
(料理はある程度前日に準備していたのでよかったですが、結局、17時になって漸く寝ました)

高校生の男の子4人の食欲が想像できず、どれだけ作ったらいいのかわからなかったのですが、足りないということだけは避けたかったですので、大量に料理を作りました。

やはり想像通り、食べる食べる食べるわ・・・どれだけ食べるのかな~って思うくらいすごかったです。

ご飯も5合半炊いたのですが、なくなりました。メインはお肉料理にしましたが、お肉にはご飯だ~っと言ってなんせすごかったです。

そんなこんなで前日から準備に明け暮れてとても忙しかったのですが、生徒くん達も喜んでくれていましたので結果良かったです。

私は一人で台所にこもりっきりでしたのでどんな会話をしていたのか殆ど聞こえなかったのですが、5人の会話が弾んでいたのはわかりました。

生徒くん達を見ながら感じたことですが、虎ちゃんが高校を卒業する頃にはどんな風になっているのかな~なんて思わず想像してしまいました。アホでも悪でも何でもいいですが、贅沢を言うならば健康で、人に迷惑をかけない人間になってくれていたらそれで十分だな~って。

次回はクラスの生徒全員を招待したいと言う旦那さんの夢が実現できるよう私も協力したいな~って思っています。