1歳4カ月 診察&我が家へ電動自転車が | 父ちゃんへ~本当に有難う

父ちゃんへ~本当に有難う

2012年2月27日、突然死により35歳3カ月という若さでこの世を去った父ちゃんへの思い綴ります。
当時1歳4カ月だった虎ちゃんが「父ちゃん」と呼び始めた頃でした。
今でも息子は「父ちゃん」を探し続けています。

今日は虎ちゃんの診察に行ってきました。
昨年から定期的に見ていただいている総合病院の小児科の先生ですが、体中にある湿疹を見て「これはひどいな~」っと。
それで「前回看護師さんから教えていただいた通り泡で洗って入浴後すぐに保湿しできる限りのことはしているつもりなのですが」と言うと、時期的なものなのか、
それとも体質なのか?結局何だかわからないとのことでした。
前回の診察は3週間前で、その時初めて飲み薬を服用することになったのですが、薬の効果について先生も?・?・?。飲み薬はザジテンDS0.1%という薬ですが、飲んでも効き目がないならば止めてもいいけど止めるともっとひどくなるような・・・・との判断で、結局あと1カ月飲むことになりました。

私自身虎ちゃんの事を定期的に診察してもらっていて虎ちゃんの事を一番わかって下さっているその先生のことを信頼していますので、正直悩みを聞いてもらうだけでホッとする部分があります。

ですが、本当に虎ちゃんの肌を改善しようと思うと、皮膚科に行って皮膚専門の先生に診てもらう方がいいのかな~っとも思います。とは言え、新しい病院に行ったとしてもこれまでも経過は私の口頭説明のみで診察していただくことになりますので果たして本当にそれがいいのかな~っとも思います。

私はお医者さんとの相性は大事だと思っていますので、別の病院を勧める旦那さんにも今日の事を説明し、もう暫く今の病院のまま様子見しようと思っています。

それから今日は新車の電動自転車が我が家へやってきました。
これまで中古で購入したものを乗っていましたが、子供乗せ対応ではなく、しかも古いから馬力も程んどありませんでした。

購入するに際して、あれやこれやと悩んだのですが、結果ブリヂストンの「ボーテ」にしました。
メーカーは早い段階で決めていたものの「ボーテ」か「アンジェリーノ」のどちらにするか最後の最後まで悩んだのですが、基本、遠出する際は車のため虎ちゃんを乗せて走るのはほぼ保育園の送迎と近場だけになりそうですので、前カゴがあり前後同じ大きさのタイヤである「ボーテ」に決めました。

「ボーテ」に決めたものの、本体の色と虎ちゃんのイスの色に悩みましたが、結局「本体はグリーンでオレンジ色のイス」にしました。現物を見て購入したわけではなく、カタログで選びましたので、実物を見るまでドキドキしましたが、イスのオレンジ色がすごく目立ち、よかったと思っています。
ただ、このオレンジ色が、ジャイアンツカラーと全く一緒ですので、阪神ファンの旦那さんが見るやいきなり「巨人色やな~」っと・・・。
まぁ私が買ったんだし、旦那さんには1円も出してもらっていませんので、文句言うんやったら貸せへんで~っと言うと「やっぱ新車は違うよな~」っと言ってきて、顔には貸してもらうで~っとかいてありました。

それで早速虎ちゃんを乗せて家の近くを走ってみました。
私自身も虎ちゃんを乗せて運転するのは正直不安だったのですが、意外とスッと乗れました。
自分が運転している時はわからなかったのですが、旦那さんが乗せている時に口を開けて笑っていましたのできっと虎ちゃんも楽しかったんだと思います。
ほんと高い買い物でしたが、この笑顔を見た瞬間、思い切って購入してよかったな~っと。

ただ自分一人なら怪我しようが構いませんが、子供を乗せると危険が伴いますので、慎重に慎重に運転しようと思っています。あと新車のため盗難の心配が…。
今日はまだ試運転しかしていませんが、これから復帰するまでの間に少しでも行動範囲を広げて色んなところへ行きたいと思っています。

~記録のため残します~
・自転車本体 ブリヂストン「ボーテアシスタDX BA6L81」本体価格 114,800円
             「ボーテ用チャイルドシート」       7,480円
             「ヘルメット」              1,980円
             「サイクルメイト」(防犯登録代含む)   3,000円  
             「合鍵」                  800円
 [追加で購入しようと思っているもの]
  ・レインカバー
  ・チェーンの鍵