って事でお茶のミュージアム


茶づなへGO!


京阪宇治駅からすぐです




館内は、ほぼ私たちの貸切


荷物置いて、展示みよーーっと

ん?


うおおおお??!!😳これ「茶」じゃん!

ヘンテコな椅子の形してるなぁと思ったら笑


館内は、お茶の知識がたくさん

紅茶、烏龍茶、抹茶などは

全部、同じ木から作ってるんですよー❣️


発酵度合いによって

お茶の味が変わっていくのだ

宇治茶って滋賀、三重、奈良でも

作られるんか( ´◉_ゝ◉`)!!


知らないことだらけだな〜🫖


全子ちゃんが、葉酸は

納豆と抹茶に沢山含まれてることを

教えてくれたよ☺️知らんかったー!

ブロッコリー🥦以外よりダントツらしい


お茶って良い香りだけど

方向性分はあまりないんだよね〜

お茶の精油あったら爆売れしそうなのにな



展示の壁を見てたら


ずいずいずっころばし…( ´◉_ゝ◉`)

まさか🙉


全子ちゃん、開いてみて!!


パカっ


えっ


わ〜〜!

なんと茶箱の中に展示が!


全子ちゃん、見て!!


ずいずいぶっころばし〜🎵ごまみそずい〜🎵


ごまみそずい、って何かな?!

ごまみそずいってどういう意味で、

どういうつもりなんでしょ?


ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)マニアックな知識がいっぱ〜い


闘茶ってなに?!

バトルするの?!茶で???


お茶の効能だ!


へーー!初めて知った言葉だ!今度使ってみよう

(喧嘩言葉なのでやめておけ)




なにやら十円玉が( ´◉_ゝ◉`)


なんだ、どうしたのだ( ´◉_ゝ◉`)?


うさぎだ!!!


ヘレンちゃん、このあとはここに行くよー❣️


全子ちゃんと2人で

キャイキャイ言いながら

展示見れて楽しかったな〜💖


は!!道長様!!!


続きます