んで茶づなって


もう1つ限定の施設があるんです


そう

大河ドラマ展

最初に言っておきます


!!!!!行く価値あります!!!!!


ご覧ください、この嬉しそうな顔を!

姫、お美しや〜✨

まひろ!(ガバっ!)(三郎の真似)(やめなさい、はしたない)



館内は写真OK🙆‍♀️動画はNGだよ


はわぁ、もう結構、

退場してしまった人たちが多いんだなぁ


あーん😫直秀ー!周明ー!!


さぶまひーーー!


見上さん、

ほんま道長(柄本佑さん)に似てるよなぁ

よく似てる人見つけて来たよなぁ


うおおおおーー!青年期のお衣装だ


ひゃーーーん😵三郎ーーー!


高そうな服ーーー!うわーーー!


懐かしい、ペラッペラのときの着物

お姫様なのにペラペラ!


はーーー!やはり染めを本気を出してる


ひーーー!ご本尊🥹推しカプてぇてぇ


全子ちゃん

「ほら、ヘレンちゃん撮ってあげるよ!!」


推しに挟まれて赤面を致す


宇治に来て、良かったなー!!


道長、お前、本命の子のムッスメ生まれてるぞい

おめでとな

これからも何卒、ガバっと頼む🙏ガバッて

まひろは勢いに弱いのよ


鳥辺野のシーン、悲しく切ないけど

馬に2人で乗ってるの、なんかいいよね


さぶまひのラブレター大公開


え!これってあの時の!


漢詩で志を示されてるwwww


え、これ本妻の倫子ちゃんに

見られちゃったやつでは?


きゃーーー!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


※撮影協力、全子ちゃん


全子ちゃん爆笑して

撮ってくれてて良かった


十二単の重さ、の展示もあった

マジで重たいの20キロくらいあるらしい


お香の話してたら、お香もあったよ


ほーん😯ええ匂いじゃないの〜


ねえ!これ合ってる?!

顔の大きさと表情合ってる??


映像作品のシーンで大石先生が


紫式部は、気難しい女性


そのせいか台本では、

いつも怒ってるキャラデザになってしまうけど

吉高由里子さんが演じるとチャーミングになる

それが良いバランスを出してるって言ってて


分かりみが深い〜🙏ってなったし


道長は、傲慢で剛腕って思われがちだけど


実は清廉で優しい人

当時の貴族の日記や文献に出て来る道長は

人に気遣いをしていた出来る人


※これには歴史的学者の先生も同意してた


っていうのを聞いて、

なんかジーーーンってしちゃった



続き