あれ?!ずっと下書きだった😭




おもちちゃんのブログ読んで


悶えた😫

あーーーーん!!!!羨ましい!!!


今年は、まんまと(まんまと?)

光る君へにハマってる私


図書館に行って、あさきゆめみしを読んで



晩年の光源氏ざまぁwwww、とか思うくらいには


めちゃくちゃ楽しんでいる( ̄∀ ̄)


んで、


病院通いを先月してた時に

空き時間に図書館に通ってた


やっぱり本、好きなんですよぉ


しかも電子書籍も結構、借りて読んでた


いや、というか


大河ドラマで扱われてるせいか

和歌関係が、大人気なんですよ


特にその前時代の


万葉集



そう、わたくし、過去何回か

チラッとしか書いてないけど


万葉集、大好き人間なのです

※詳しくはない、ただすきなだけ


若い頃からアブノーマルな本ばかり読んでた、かも
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12713337302.html


百人一首リーディング

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12566100320.html


好きな人と、の穏やかな日々が欲しかった
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12769934126.html


やっぱり多感な時代に相聞歌の

現代フォトエッセイに出会ったのはデカかった






んで、先日ついに買っちゃったのよね



いわゆる子供向けの

万葉集を楽しく読み解く漫画



ぶっちゃけ絵やデザインは下手だけど

解説や小話が面白くて良い買い物したなって思う


改めて読み返すと、大伴家持(やかもっちゃん)と

柿本人麻呂が改めて好きだな〜💓😫💓