図書館に「あさきみめみし」があって

久しぶりに7巻(女三宮事件あたり)を読んで


「因果応報( ̄∀ ̄)ざまぁみろ」


って思いながら読んじゃった笑


※知らない人のために書くと

光源氏は、若い頃に父親の側室に横恋慕して

不義の子を作ってしまう


数十年後、自分の嫁(不仲気味)に

可愛がってた部下から横恋慕されて

不義の子を作られて苦悩してるのが7巻




というか

全然、まともな男が出てこねぇ。嘆かわしや


頭中将くらいがまだマシかもなぁ?(微妙か?)


しかも9割型性犯罪だから

相当ヤバいクズ(しかも全員、皇族、貴族)🤣


あさきゆめみしのおかげで

源氏物語の内容覚えて

テストで点数取れたなぁと思い返しながら

今見ると絵も綺麗だから読んで良かったよ!


女三宮は、

マジで何考えてるのかさっぱり分からん。


皇族だから頭良くなる必要もなかった、のだろうなぁ。

と言うか今なら何かしらの

支援が必要だった人だったのかもな

嘆かわしや



御息所が最強なので

ウキウキしちゃう٩( ᐛ )وウキウキ


っていうのを数日前に思って


これってシャーデンフロイデだって

気づいた




前に、ぐりちゃんがYouTubeで書いてたね


”【YouTube】他人の不幸を喜んでしまう心理と克服法”


んで、この他人の不幸は蜜の味、って

人間の本能


9ヶ月の赤ちゃんでさえ

「ざまぁwww」って思うことがあるらしい


そして、この気持ちは

すごい快感だから、コントロールは難しい🤨


克服法は、ぐりちゃんが動画で解説してるので



見てね