さてさて土曜日の話


日帰りで北海道に行くことになった女3人

まずは腹拵え

やーん😫鮭フレークだわー!そこは頑張ってー!

※お米は美味しかったです


とか言いながら

エアポート急行で札幌方面へ向かう

美しい銀世界に胸を打たれる🤩癒される〜


マイナス4度、晴れてるけど雪がチラつく❄️

幻想的

でも晴れて太陽光が雪に反射して

目が灼ける🤣ぎゃーーー!

この日、めちゃくちゃ日焼けしました


新千歳空港から貴重な1時間半を使って

ロイズタウン駅へ


雪国の電車🚃武骨で、かっこいいね


ROYCEって、あのROYCEです




あのロイズがですね、駅作りました🙋

本数が少ないので観光の際はガチで注意⚠️


無料シャトルバスがあるので乗って


ロイズのチョコレート工場へ

※徒歩7分なので雪がすごくない時は歩けるよ


時間指定券を予め購入しておくんだけど

当日でも行けたかも?


でも不安になりたくないので、やはり買っておこう


中は、ロイズのコロンビア🇨🇴にある

カカオ契約農家の情報を元に作られたテーマパーク


おお、これがカカオの大きさ

ペットボトルくらいの重さだなぁ


↓写真はこちらに全部あるよ


体験型のアトラクションもあったりして

ゆっくり見てたら2時間コースです

写真ミスって

エキセントリックなポーズになってるwwww


ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)こんなアクロバティックに

チョコレートを広げるなんてねぇ…!


これも面白かった

まさか床が動くなんてwwww


世界各国のチョコレートの包み紙


工場終盤にあるオリジナルチョコレート作り


ロイズのチョコレートを使って

板チョコが作れるの🍫🥰


ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、

ホワイトとミルクのミックスから選べて


ナッツ、ドライフルーツなどを使って

自由(放任)で作れるのだ


「5分で固まるので注意⚠️」


阿鼻叫喚の我々🤪🤪🤪きゃーーー

まぁ私は、ヘレンちゃんなので

なんか適当にやってると出来上がるわけです


おりゃーーーφ=φ(・_・シュバババ


で、できた٩( ᐛ )وいえーーい


弟兎🐰くん模様のチョコレート🍫

焦ってほとんどの具材を入れたけど

食べる時にバッキバキの口触りになりそうwwww


胡桃まるごとはワイルドだろぉう😉笑


10分かけて急速で冷やしていくよ

こういうの良いよね〜〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


んで実は、


絶対にチョコレート作りに時間かかったりして

時間やばいから


工場に着いて展示を一切見ずに

すぐにチョコレート作りをしに行ったんだけど


別に全然、混んでなかった🤣杞憂


チョコレート作り所要時間30分とあるけど

15〜20分じゃないかなぁ?(冷やす+作る)



チョコレート作りが終わってから

イチから戻って展示を見始めたのでした笑


写真はその時に撮りまくったよ笑😆


こんな可愛いバックにしてお持ち帰り出来ます🍫


短冊みたいな感想書いちゃった笑


んでこの時点で13:00

13:40のバスに乗るために


ここでご飯を食べて

お土産を買うしかない٩( ᐛ )وハード!!

ロイズのパン🍞が買えるよ


ロイズのパンは千歳空港でもあるんだけど

人気で混んでるから、もしここに着たら

ここで買うのがおすすめ!


とは言っても、パンだからなぁ( ´◉_ゝ◉`)


お!板チョコまるごとパンはおすすめ😚

これは美味しいよ!

だってロイズのチョコレートだもん!


あとジンギスカンのピザ🍕があったので

私はそれを食べました🤤羊🐏最高


このチョコレートムース🍫

ブルーベリー🫐ジャムが激甘だったな笑



さて、札幌に戻るよ


ダイヤモンドダストが見えて綺麗🤩しかし寒い



次!