って事で、スマホを買い替えた!


”スマホ買い替えた!ぐっばい!13”


2年ごとに実機を回収提出して

スマホを買い替えるプログラムなのだ!


ぐりちゃんも今年やってたよね!


発売2ヶ月目で、やっとiPhone15がクルーッ!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12826881440.html




前回の機種変から、早2年かぁ





 【2年前の記録】2021年

iPhoneの機種変の時期に入った
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12707070975.html


気づいたら機種変の申し込みしてた(初めてのオンラインショップで機種変)
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12708422175.html

iPhone13が発送されたらしい
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12709463049.html

iPhone13が届いた(初めてのオンラインショップで機種変)
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12708531421.html

機種変が出来てなかった、らしい 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12711857357.html


2021年11月ってさ、ちょうど
子宮筋腫闘病記を書いてた頃なのよ

ビビらない?
もうそんなに前になっちゃうの?!って

そぉそお


機種変することを忘れないように

2年後のカレンダーに予定登録してたのよ


自分へのメッセージを添えてね🤣


今回、iPhone14にした📱

実は、


スマホのケースがそのまま使えるし

現行のiPhone13を

また注文したかったんだけどさ


残念ながら私がもたもたしてたらiPhone13が

売り切れてしまってね🫤14にしたのだ!


正直サイズ感も、重さも、性能も

13と14は変わらない感じかな

1g、軽いらしいよ!


色はライトパープル

ケースつけちゃうから分かんなくなっちゃうけどね


あ、ども|ω・`)チラッ…(新しいスマホに人見知り)

仲良く出来るかしら…


データ移行は、相変わらず凄いね

読み取るだけで良いんだもん



んで、スマホケースは今回も華ロリ風

シノワズリ柄にした
華ロリ風のスマホケース買ったよ
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12710451364.html


シノワズリーとは、簡単に言うと

【中華✖️ヨーロッパ】テイストな柄のこと


見てくれ、可愛いのだ


中華付け襟の「雲肩」も付いてて

柄が漢服になってるの!


ふふふ🤭漢服みが増してて好(ハオ)🫶


雲肩↓




ガラスフィルムは、これにしたよ


なんか、貼りやすくなる器具付きだったけど

余計に貼りにくくて、普通に貼っちゃった😅


んで、古くなったiPhone13は


支払いが半分、約6万円近く残ってるけど、

auにスマホを回収すればチャラにしてくれるのだ



思い出がたくさん詰まったiPhone13と

別れるのは寂しいな😞しゅーん


次の2025年の機種変の頃は

一体どうしてるかな?


37歳のヘレンちゃんは、何してるかな〜❣️