民家を居抜きした展示を見に行った


なんだこれ?真ん中の島、犬島か?


と思ったら学芸員さんが


後ろにある社から集まった神気が

拡散して、動き生きていく動物と

佇むことを選んだ植物、のインスタレーション


※の、ようなことを言ってた


。。。



これ作ったのって、名和さんやろ?



当たった、やっぱり名和さんだった

※ゆず、好きな人おる?10年くらい前にライブの演出もやってたアーティストよ


この鹿で確信した🦌これは名和さんの鹿やわ

男の子は「レンくん」名和さんの知り合いの息子さん

10年の歳月を得てリサイズして大きくしたらしい


こっちは植物


名和さん、妻に内緒で勝手にヤフオクで

本物の鹿の剥製を買ってしまったことから

鹿モチーフの作品を作り始めたって前に講演会で言ってた(うろ覚え)


わお、こんな前なのか


そういやディオール展にも出てたね


現代アートの同窓会みたいなスペースに歓喜した話
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12784498115.html